2008年10月30日 (木)

LC 5 LEGEND of CHUSEN-誅仙- 運営でダメになるね!(MKは(´Д⊂ モウダメポ)

20081023_202200

これは青雲クエストで道門の奇書の場所です

20081025_200715

こちらは神火教主の場所です

20081025_201049

こちらは、常閃のクエストでメッセが出る場所です

20081025_202039

最近気づいたんですけどね

経験値の稼ぎ方なんです

まず最初に詩経イベントをやり文学値を上げておいてから

河陽のジャンプクエをくれるNPCの瀋墨儒さんから文学値を-5になるんですけど、紫星石を10個貰うクエストを2回やります

そして、この同じ河陽の伝道師からこのクエをやる方が効率がいいのに気づきましたw

遅すぎる気付きだ(´▽`*)アハハ

20081025_221317

こちらは、同じジャンプクエでも青雲のやつです

水麒麟の髭を取るジャンプクエになります

ジャンプクエの攻略は、こちらの動画をどうぞ~

20081025_234241

20081025_234255

こちらが、LV30の黒仙道の装備です

まぁ。鴉系ですねw

20081025_234454

LV30になると騎乗ペットを手に入れる事ができます、2種類あってこれは馬です

課金アイテムになってます

乗ったままでも戦闘出来るのが(・∀・)イイ!!ですね

20081025_235443

LEGEND of CHUSEN-誅仙-では、装備のアップグレードを精錬と呼びます

このSSは、+1の状態での発光です

+の数値により光る色と強さが変わってくるシステムになってます

20081026_000246

こちらが、+2の状態です

精錬するには、敵からドロップする精錬符が必要となり、精錬に失敗すると装備が消失するため課金アイテムで、消失を防ぐ物と、成功率15%UPを売ってますので、それを使用します

精錬は、+20まで行う事が出来ます

精錬とは別に、装備に追加能力の補正を行う事も出来ます、こちらは+10までで、これも敵からドロップする各能力追加の符を使用して追加を行います

追加は、精錬とは違い発光はしません

20081026_001530

こちらは、青雲の宝クエでの途中で襲ってくる凶暴魔剣士です

20081026_002437

ここが最後に宝を見つける場所になります

LV25からLVアップのスピードがガクンと落ちますね

経験値2倍があっても消化するクエスト報酬が一般クエスト中心になりますしね

青雲のクエスト管理人からの繰り返しクエストをこなす日々でテンションも上がらず

IN時間も少なくなるとの悪循環です

この辺は何かテコ入れして欲しいLV帯ですねー

PTを組んでもメリットが無いし、無いから募集もしなし

クエストで同じ敵を倒すクエストを複数受けても1つのクエストのやつしかカウントされないから、余計にソロでの行動になり単純作業の繰り返しで面白さも欠けてくる・・・

この辺では、プレイしてる人数も格段に少なくなってますよね

CH数も2つに減っても、まだ余裕だしねー

Chusen_1024

10月26日17:00でcβは終了し、11月7日からオープンβが開始されますが!

ここまでのプレビューを続きに書いてみましたのでご参考になさってください・・・

辛辣に書いてるので、一人の意見として捕らえて頂ければ幸いですペコリ(o_ _)o))

プレイした本当の感想は続きで!

続きを読む "LC 5 LEGEND of CHUSEN-誅仙- 運営でダメになるね!(MKは(´Д⊂ モウダメポ)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月29日 (水)

LC 4 LEGEND of CHUSEN-誅仙- GMイベント

cβの目玉?の1つGMイベントです

公式でスケジュールが公開されて毎日イベントをやっていたんですよね

オープンβでもやるんでしょうかね~?

20081017_213047

20081017_220004

20081017_220551

20081017_221512

20081017_222115

こちらは、派閥イベント黒仙道のやつです

GMさんがスキル紹介をしてくれました

最終奥義のスキルなどド派手なエフェクトを見ることが出来ましたね~

20081018_202950

20081018_205457

20081018_205616

20081018_215126

20081018_215231

20081018_215249

20081018_220855

こちらは旅団戦イベントです

GMさんが旅団を作り、2つの旅団での戦闘でした

参加した中では、LVが低い部類に入る私でしたので、上のSSの様にカウントされたのは、1名倒して、11回死亡でしたw

私が所属した旅団が圧勝でしたので楽しいイベントだったんですけど、もっと活躍したかったw

旅団や家族については、公式をご覧下さい

LV20になると家族に参加する事が出来ます

最大15名の集団になります

家族に参加すると、HPやMPが200増加するスキルや攻撃UPスキルなどの特別なスキルを取得する事が出来ます

旅団は、その家族が集まり作る集団で最大7個の家族が集まる旅団にする事が出来ます

旅団に参加すると旅団戦や攻城戦に参加する事が出来ます

20081019_134408

こちらはシステムイベントの詩経イベントです

毎日決まった時間に城の外に沸くモンスを倒してドロップする詩を集めます

詩には上句と下句があるので、これを集めて、呂翔に渡すとランダムでアイテム+お金をゲット出来ます

モンスは取り合いの凄く殺伐とした雰囲気ですw

お金が絡んでるので皆は、必死で沸いたら即攻撃してます

上句と下句は、そう簡単には揃わないので、露店で買いながら揃えるって感じですねー

運が良ければSSの様に本箱をゲット出来ます、これは5Gのお金をゲット出来るので皆もこれ狙いです

20081019_165615

こちらのイベントは、オークションコイン配布イベントです

課金のアイテムモールのアイテムを買うためのお金をGMさんが配布してくれるイベントなんですけど、SSのミニMAPを見てもらうと分かる様に、黄色いマーカーがPCの表示ですw

みんな並んで順番待ちです、横入りや列飛ばしや間隔を詰めない事や待ちくたびれて放置してるキャラへの罵声などなどw

みんな必死です(´▽`*)アハハ

10Gのお金を貰うために、ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・と行儀良く待ってますw

この時は、開始から1時間半程で私は貰うことが出来ました

ゲームなのに、なんでそこまで必死やねん!wと思いましたけどねww

こんな感じのイベントが毎日行われていましたとさ!(´∀`*)ウフフ

20081019_184625

20081019_184639

20081019_213305

20081019_213321

こちらが課金ファッションでお気に入りの2つです♪

まぁ3種類しか無いんですけどねw

他にも便利アイテムがモールで売られる予定です

ゲーム内のお金を両替してモールのアイテムを買うシステムもあるので、リアルマネーとゲーム内通貨がシステム的連動しておりRMTを推奨してるMMOです。。。

ダメな方は、このシステムだけでダメなんでしょうけどねー

時間は無いけど、お金はある!って社会人にはいいんでしょうけど・・・

ここまでハッキリしてるのも何だろうな~って感じがしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

LC 3 LEGEND of CHUSEN-誅仙- 妖魔覚醒

20081014_222445 クエストの中には、ジャンプクエと呼ばれる種類の物があります

このSSはその1つの河陽城の瀋墨儒さんから受けるクエストです

このSSの所に飛び乗ればクリアとなります

コツが必要となりますので、何度もチャレンジして感覚を掴みましょう!

20081014_231036

このNPCは青雲に居るメインストーリーの主役キャラの一人の白麗さん

プロモムービーでも剣持って演舞したり飛びながら敵をなぎ倒してましたね~♪

誅仙って、中国の本国ではネット小説から爆発的な人気が出て、ドラマや歌まで流行ってるタイトルらしいのです

このLEGEND of CHUSEN-誅仙-も中国と台湾でMMORPGとして展開されています

日本でも公式から飛べる所で、小説を公開してますので読んでからだと世界観に深くハマレルかもしれませんねー

20081016_202949

青雲のクエストで、渡していない手紙を手に入れる目標モンスの張陽は、このSSの場所に居ます

青雲 天乗谷 441、-114周辺です

20081016_230636

黒仙道のLV25になると変身が出来るようになります

妖魔覚醒です

このSSのように違う姿に変身出来て、宙に浮かんだ状態になります

攻撃や防御等もUPするので単体相手の狩りの場合は、変身して戦いましょう!

スキルポイントを振る事により強化していく事も出来るのでスキル振りを考えるのが楽しくなってきますよね~♪

LV45では、もう1つの変身も出来るようになるらしいです

蟲王覚醒です、これ目指して頑張らないと!って感じなんですけど時間取れないからcβでは(ヾノ'д'o)㍉㍉かなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

LC 2 LEGEND of CHUSEN-誅仙- 派閥入門

LV15になると、派閥に入門出来るようになります

この派閥についての詳細は公式をご覧下さい

簡単に言うとクラスとか職業にあたります

LV15になって初めてクラス選択をするって感じでしょうか

5つの派閥それぞれに特徴がありますのでお好きな派閥に入門しましょう!

公式を読んでいて、第3勢力の黒仙道がイイネ♪d('∀'o)って思ったので入門決定!

・・・ただ、これが茨の道の始まりでした。。。

20081014_225642

これがLEGEND of CHUSEN 世界MAPです

20081014_225633

これが河陽MAPです

ここの河陽城が最初に降り立ちLV15まで過ごす地域になります

20081014_225656

こちらが青雲MAPです

LV15~30までの地域で、中央の清京殿を中心に活動します

20081026_083354

こちらが天音MAPです

LV30~45までのMAPです

天音寺を中心に活動します

20081026_083411

こちらが腐海MAPです

LV55~60のMAPになります

cβでの開放MAPでは最後のエリアで強いモンスがゴロゴロいるMAPになります

閻魔の村を中心に活動します

他に風流蓮山MAPがあり、こちらはLV45~55のMAPになっているらしいです

なぜ、派閥入門の黒仙道でSS付きのMAPを紹介したかと言うと・・・

そうなんですよ!他の4つの派閥は河陽城にNPCが居るのでそこで入門出来るんですけど、黒仙道はこの!腐海に居る黒仙導師に会わないと入門出来ないんです。。。

河陽>青雲>天音>腐海とMAP移動して、腐海の中に居る黒仙導師を探さなければいけません

20081014_211538

黒仙導師が居る場所は、閻魔の村近郊の座標だと、5、-77にいらっしゃいます・・・

腐海は上で説明しているように、LV60のモンスがウヨウヨいるMAPです

何回も倒され凹みながらもやっと話す事が出来て入門する事が出来ました!

死亡すると、経験値が-5%されるので凄く痛いんですけど、そこは我慢!!

こんな所に、来ないと入門出来なくする仕様なんて(´・ω:;.:...

20081014_213543

20081014_213615

LV15になり派閥に入門すると、装備を一新する事が出来ます

現在の所、LV15刻みで装備が変わっていくようです

しかし、あれですね鴉ぽい!

イメージ的にはあってるからいいんですけど、どこもかしこも同じ格好した人が多いってのはいただけませんよねーw

黒仙道に入りたい方は、凹まない気持ちが必要ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

LC 1 LEGEND of CHUSEN-誅仙- cβ初日

20081013_170802 LEGEND of CHUSEN-誅仙-のcβ初日の模様をお伝えします!

凄くタイムリーな時期ですがっ!w

ゲームの基本的な内容については、公式をご覧下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

最初は、キャラ作成について

男女と髪型とフェイスタイプが選択出来るようになってます

これは複数増やして欲しい所ですねー

20081013_171311

INすると!

そこはカクカクの世界でした(ノД`)シクシク

休日って事もあったんですけど、凄い人でマトモに動かないほど人で溢れ返ってました!

カクカクの中オプションを全て最低限に下げて何とか動ける様にw

20081013_172056

自キャラの周囲の最低限しか表示しない設定してもこの人だかり!

何時ものMMO初日と同じように最初のNPCさえタゲ出来ませんw

20081013_173458

すると緊急メンテ開始w

グダグダの開始かーっと思いましたね~

ログインオンライン開始かな~ってねw

20081013_181305

約30分後には再開されて、CH数(鯖)も2つから4つに増加されてました

( ゚д゚)ホゥ 珍しく早い対応だなーって思いましたね

そしてお使いクエ開始なんですけど、基本のこの辺は他MMOと変わりません

敵をタゲって、ダブルクリックかショートカットのスキルアイコン押すと自動攻撃です

20081013_190722

このLEGEND of CHUSEN の目玉にしようとしてるんでしょうか?

1つの方向性として、GM主催のイベントがあります

初日の最後には、レアモンスター召還イベントがありましたので参加してみました

タゲっているLV150の方がGMさんです

20081013_235419

20081014_000854

解析度とか最低にしてるのでキタナイ画像ですが・・・

色んなモンスが召還されました

一撃で殺されまくりの連続でしたね。。。

正直言うと楽しいと言うよりも長すぎるwと感じてしまうイベントでした

永延と続くモンス沸きと追いかけっこして、一撃で倒されて復活して回復しての繰り返しで何が楽しいやら(;´ρ`)チカレタヨ・・・って感じでしたね~

初日は、こんな感じで終了しました!

経験値2倍の効果もあり、クエストをこなしててLV14に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

LEGEND of CHUSEN-誅仙- クローズドβ開始

072502_1024x768 当選していたので、LEGEND of CHUSEN をやってみましょい!

クローズドβの期間は 2008年10月13日(月) 17:00 ~ 2008年10月26日(日) 17:00 まで!

プロモムービーとかの出来もよさそうだったんですよね~

ムービーはこちらのリンクから!

LV上限は、60まで!

未実装コンテンツは下記らしいです

  • 攻城戦
  • 修羅場(戦場システム)
  • 派閥段位の開放
  • エリア(炎華、南蛮、崑崙、塵界、黄泉)
  • ダンジョンの順次開放
  • レベル制限の順次開放
  • アイテムショップ(モール)
  • BGMの追加
  • 飛行機能
  • 霊獣
  • クエストの開放
  • 各種システムイベント
  • 今はプレイするのが忙しいのでw

    プレビューは次の記事からで!(∀`*ゞ)エヘヘ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    その他のカテゴリー

    81keys | AIKA MAP | AIKA Online | AIKA クエスト | AIKA ダンジョン | AIKA プラン | AIKA 装備 | AION | AION MAP | AION Movie | AION アカウント盗用 | AION イベント | AION カットシーン | AION 装備 | AION 製作 | AION アビス | AION エルテネン クエスト攻略 | AION クエスト一覧 | AION テオポモス クエスト攻略 | AION ベルテロン クエスト攻略 | AION ポエタ クエスト攻略 | ArcheAge | ArcheAge Lv45ID | ArcheAge Lv18ID | ArcheAge Lv31ID | ArcheAge Lv40ID | ArcheAge Movie | ArcheAge オープンβテスト | ArcheAge クローズβテスト | ArcheAge ファミリーテスト | C9 | Dragon Nest | Dragon Nest リンク | FF14新生 | FF14新生 βテスト | FF14新生 ウルダハ | FF14新生 オープニング | FF14新生 クエスト | FF14新生 クラス | FF14新生 クラスの選び方 | FF14新生 ダンジョン | FF14新生 リムサ・ロミンサ | FF14新生 ワールドの選び方 | FF14新生 序盤の進め方 | FF14新生 装備 | FF14旧 | FNO | PFL | PSO2 | PSO2 CHAPTER1 | PSO2 CHAPTER2 | PSO2 CHAPTER3 | PSO2 CHAPTER4 | PSO2 CHAPTER5 | PSO2 CHAPTER6 | PSO2 CHAPTER7 | PSO2 CHAPTER8 | PSO2 緊急クエスト | RIFT | RIFT MAP | RIFT MOVE | SEKIHEKI | SEKIHEKI 課金アイテム | SEKIHEKI クローズドβ | STO | STO MOVIE | STO リリースノート | SWG NGE後の遍歴 | SWG 日本語化MOD | SWG 無料キャラクター転送サービス | SWG 銀河新規&復帰ガイド | SWG Beast Master | SWG Entertainer | SWG Entertainerコマンド | SWG Galactic Civil War(GCW) | SWG GenosianBioLab | SWG JEDI | SWG Legacy Quest | SWG Reverse Engineering(地上RE) | SWG アズール傭兵団 | SWG アーマー | SWG イベント | SWG エンタの野望 | SWG クローンの遺産 | SWG ヒロイック アクシバミン | SWG ヒロイック エグザキューン | SWG ヒロイック エコー・ベースの戦い | SWG ヒロイック タスケンの侵略 | SWG ヒロイック IG-88 | SWG ヒロイック ISD | SWG ムービー | SWG 反乱同盟軍テーマパーク(新Ver) | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 1段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 2段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 3段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 4段目 | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 孤高の挑戦 | SWG 復帰後 | SWG CL上げ | SWG オビワンの試練 | SWTOR | SWTOR Beta Test | SWTOR Game Update 1.2 | SWTOR Mission | SWTOR Movie | SWTOR Warzone | TERA | TERA 58ID ケルサイクの巣 攻略 | TERA 58ID 恐怖の迷宮 攻略 | TERA 58ID 黒紋塔 攻略 | TERA MOVIE | TERA ミッション | アトランティカ | セオス オンライン | セオス MAP | パーフェクト ワールド -完美世界-クローズドβ | ベルアイル | ベルアイル アフラーム宝箱ドロップ情報 | ベルアイル イベント | ベルアイル エントランスミッション | ベルアイル ダンジョンマップ | ベルアイル フィールドマップ | ベルアイル 三大国家 | ベルアイル 守りの誓い | ベルアイル 宵闇 | ベルアイル 平和のために | ベルアイル 採掘MAP | ベルアイル 歩み始める者 | ベルアイル 特別クエスト | ベルアイル 継承 | ベルアイル 闇で見る夢 | ルーセントハート | ルーセントハート オープンβ | ロストエデン | 三國志 Onlineクローズドβ | 三國志 Onlineプレオープンサービス | 仙魔道 | 映画・ドラマランキング | 映画・ドラマ・DVD・お勧めラブストーリー | | 流浪の旅人(他MMOプレビュー) | 紡がれた運命 -Chain of Destiny- | 誅仙 LEGEND of CHUSEN_ | 雑記 | 音楽&BGM | CABAL | CABAL アップグレード | CABAL エポーレット | CABAL クエスト/名誉の書 | CABAL クラス専用装備 | CABAL ジュークボックス | CABAL ムービー | CABAL ED1 賢者の啓示録パート3 | CABAL ED2 戦争 | CABAL ED3 王は消え去って | CABAL ED4 秘密結社対秘密結社 | CABAL ED5 戦運 | CABAL ED6 再び、人と言うこと | CABAL ED7 アイク | CABAL ED8 殺王の武器 | CABAL ED9 ペイトラン、ペイトラン | CABAL ED10 永遠の空間 | CABAL ED11 人間の時代 | CABAL LV10 コンボ | CABAL LV20 バトルオーラ | CABAL LV30 バトルモードⅠ | CABAL LV40 ギルド | CABAL LV50 バトルモードⅡ | CABAL LV65 フォートルイーナ | CABAL LV75 レイクインダスク | CABAL LV80 アンデッドグラウンド | CABAL LV85 ルイーナステーション | CABAL LV95 フォガットンルイン | CABAL LV95 亡者の塔 B1F | CABAL LV98 エルクシルリアンボルケーノ | CABAL LV105 ボルケニックシタデル | CABAL LV105 亡者の塔 B2F | CABAL LV110 レイクサイド | DDO | DOC | EQ2 | EQ2 Heritage Questヘリテージクエスト | EQ2 アーマークエスト | EQ2 クラス・サブクラス クエスト | EQ2 職業の探求 | EQ2 裏切りクエスト | FF11 | MHF | MHF 公式試験 | MHF 古龍種 | MHF 古龍迎撃戦 | MHF 始まりの唄 | MHF 小型モンスター | MHF 武器&防具 | MHF 牙獣種 | MHF 甲殻種 | MHF 飛竜種 | MHF 魚竜種 | MHF 鳥竜種 | MoE | PSU | PSU チュートリアル | PSU ナノブラスト | PSU ニューデイズ | PSU パルム | PSU パーティミッション | PSU モトゥブ | PSU レアエネミー | PSU 属性 | PSU 戦闘タイプ | PSU EP1 第7章 星霊紋 | PSU EP1 第8章 メルヴォアの地で | PSU EP1 第9章 砂漠からの声 | PSU EP1 第10章 幻視の儀 | PSU EP1 第11章 合の時 | PSU EP1 第12章 守るべきもの | PSU EP2 第1章 仮面の少女 | PSU EP2 第2章 砂塵の奥 | PSU EP2 第3章 HIVE掃討作戦 | SWG | SWG BountyHunterReport | SWG DeathWatchBunker | SWG あのいまいましいドロイド | SWG イベント | SWG オビ=ワンの試練-ムスタファー | SWG カターン・トルーパー・アーマークエ | SWG クエ | SWG サイレンの秘密 | SWG シアトリカル(Theatrical)クエ | SWG ジェダイ・スター・ファイター JSF取得クエ | SWG テイラスの墓泥棒 | SWG ナジェム・ダラー | SWG ニュー・ゲーム・エンハンスメンツ(NGE) | SWG ボバ・フェットの依頼 | SWG ムスタファー クエスト(直訳) | SWG ラル・ムンディ | SWG 二ムの星図クエ | SWG 反乱同盟軍テーマパーク | SWG 同盟クリムゾン・フェニックス中隊4段目ミッション | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 帝国マスターパイロットミッション | SWG 帝国審問局編 2段目ミッション | SWG 帝国審問局編 3段目ミッション | SWG 帝国審問局編 4段目ミッション | SWG 帝国審問局編1段目ミッション | SWG 帝国皇帝の別荘着陸ミッション | SWG 改良Xウィングクエ | SWG 赤インター・セプター、ロイヤル・ガード専用機クエ | SWG 黄昏の星をつかめ | SWG (無効)BARCスピーダー | SWG ARCクエ  | SWG FSSクエ | SWG YT-2400クエスト