2007年10月 3日 (水)

MHF 10月3日リファインアップデート

Img_cat03

機能拡張の追加課金コース「エクストラコース」を導入予定
・宅配ネコ雇用権
 同一アカウント/サーバー内のキャラクターで,レア度を無視したアイテムの共有が可能
・アイテムボックスアクセス権
 マイガーデン/大衆酒場/武器工房/大老殿/猟団部屋からもアイテムボックスに直接アクセスできる
・エクストラ家具購入権
 エクストラコース利用者のみが購入できる専用家具が登場
利用料金は期間限定の定額制で,30日間で600円となる予定。詳細は10月2日に発表されるとのことだが,開始時は料金が半額の300円で利用できるキャンペーンなども実施

まぁ、これは便利になるし月600円払う価値があるかは疑問ですけどいいでしょ!


Img_cat04

キャラクター追加サービス
同一サーバーに複数のキャラクターを作成できるこの機能の料金は,キャラクター1体につき1000円になる(以後の課金の必要はないs)。初期の1キャラクターを含め最大11体まで1サーバーに所有できる。

これは・・・
キャラになんのスキルもステータスも無いのに外見だけで月1000円を払う価値は無いですね。。。
倉庫のためだけに1000円払うのも馬鹿らしいですしねー
使う人は居るんだろうか?って私は思ってしまいます


Neko4_04

すべてが謎の新登場モンスター
これは、紅龍や祖龍って分るのでいいんですけどね
やっと来たかって感じでしょうかね~
ミラバルカン装備はスキルがいいので欲しい装備ですねー
やっとやる気が出てくるかも!(^ー^* )フフ♪

新武器/防具
これは期待してないのでw
出てきてから確認してみましょ!

猟団部屋機能の拡張で猟団クエストや専用装備を実装
ランク3:猟団部屋でアイテムの購入が可能になる
ランク4:猟団優待クエストの受注+猟団装備の生産が可能になる
ランク4:猟団部屋内で食事が可能になる

これは、猟団に入る意義が出てくるいい追加ですね
猟団内での交流も活発になりそうですし、( ・∀・)イイ!!

私の興味は、紅龍にしかありませんけどw
時間取れたらINしてみましょう♪

モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーちMHF!さーち

オンラインゲームランキング

ネトゲブックマーク

オンラインゲームナビ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月11日 (火)

MHF 52 「シーズン1.5 "ティガレックス、咆哮"」

今回の「シーズン1.5 "ティガレックス、咆哮"」では、新規クエスト・武器・防
具の追加や猟団部屋の追加を始めとする、「新要素」の追加を主とした大型
アップデートになっております。

クエスト
HR制限  HR51~HR99を開放いたしました。

新クエスト  新しい期間限定クエストを追加いたしました。

新モンスター  以下の新しいモンスターを追加いたしました。
・ティガレックス
・イャンガルルガ
・リオレイア希少種
・リオレウス希少種

クエスト受注  配信クエスト、特別クエストを受注するNPCを変更、追加いたしました。

受注書の表記  クエスト受注の際の検索条件の表現を一新しました。
・モンスター索引→モンスターで検索する
・フィールドの情報→フィールドの情報を見る など

プレイヤー  耐熱、耐寒状態の際、ハンターが「暑がる」、「寒がる」モーションを行わなくなりました。

しゃがみ状態時のカメラアングルを変更いたしました。

モンスターの調整   HR50公式狩猟試験のモンスターの体力を減少させました。

装備・アイテム
武器  新しい武器を追加いたしました。
プレビューサイトなどでご紹介している「双属性武器」も追加いたしております。

防具  新しい防具を追加いたしました。

素材  新規武器・防具生産に必要な素材を追加いたしました。

売却価格  「とがった爪」の売却価格を減額いたしました。

マイギャラリー  新しい家具を追加いたしました。

猟団
猟団ランク  猟団ランク3を開放いたしました。
猟団ランク3に必要な猟団ポイント(RP)は8500RPです。

猟団部屋   猟団部屋を追加いたしました。
なお、猟団部屋への入室は「猟団ランク2」以上の条件を満たした後の、
定期メンテナンス終了後から可能となります。
猟団部屋へは猟団受付官のメニューより入室いただけます
※9月5日の定期メンテナンスまでに猟団ランク2を満たしていると、
  9月5日のメンテナンス直後から「猟団部屋」をご利用いただけます。
※9月5日の定期メンテナンス以降に猟団ランク2を満たした場合は
  9月12日の定期メンテナンス終了後まで「猟団部屋」をご利用いただけません。

猟団検索  猟団ランクによる検索が可能になりました。

猟団情報  猟団情報内の表示を一新いたしました。

システム
季節  季節の切り替わりまでの時間を24時間に変更いたしました。

チャット  「チャットタイプ」変更機能を追加いたしました。「オプション」にて変更が可能となります。
 TYPE1 = Insertキーでチャットウインドウを開くタイプ
 TYPE2 = 文字入力キーでチャットウインドウが開くタイプ

クエストに出発した際、クリア後もチャットログが残るようになりました。

チャットフィルタの仕様を変更いたしました。
 アップデート前 = 表示のON/OFF
 アップデート後 = 受信のON/OFF

マウスコンフィグ  マウスに設定されているキーの変更が可能になりました。

ドンドルマの街  序盤のHRでは大衆酒場入室時、ガイドが表示されるようになりました。

大衆酒場にてハンターが座ることのできる椅子を変更いたしました。

マイハウスの検索時、「CLOSE」に設定しているマイハウスを検索しなくなりました。

求人区  求人区の募集文の種類を変更いたしました。

第10回 運営レポート2007年8月31日(金)

■古龍種のステータスについて

一部のお客様より、上位の古龍種のステータスについて「体力が多すぎる」というご意見をいただいております。この件に関する開発・運営チームの現在でのコンセプトをご説明します。古龍種のステータスについては、各古龍クエストが受注可能になった時点で受注できる他のクエストのモンスターよりも強く設定されております。そのため、古龍から得られる素材で作る武器・防具は同じハンターランク(HR)で手に入れられる武器・防具の中でも優秀なものとなっております。

また、上位クエストの古龍はHR50以下で入手した武器・防具では非常に手ごわいモンスターとして、バランス調整されております。 9月5日(水)の大型アップデート以降に登場するHR51以上での武器・防具を用いた場合は、HR50以下で挑んだときよりも比較的倒しやすいはずです。是非、HR51以降を目指していただき、新しい武器・防具で挑戦してください。

■武器・防具のバランス調整について

現在、要望対応状況にて検証中とさせていただいている「双剣のバランス調整」についてお客様より賛成・反対の両意見を多数いただいております。開発・運営チームでは双剣に限らず、武器や防具、モンスターのステータスを含め、総合的なバランスの調整をリファイン及び大型アップデートにて行なっていきます。 9月5日(水)には双剣についての調整を行なわせていただきますが、これはあくまで過程であって、これで調整が終わるわけではありません。

今後もお客様のご意見や開発・運営チームの意図などを反映させながら、調整は慎重かつ大胆に行なっていきます。また、調整の際には可能な限り開発・運営チームの意図を運営レポートにて事前にご説明をしていきます。

※双剣のバランスについて運営レポート等にてバランスの調整を行わせていただく
旨をお知らせいたしましたが、弊社でのバランスチェックの結果、お客様にプレイ
していただくためには今しばらく調整のためのお時間をいただく必要があると判断
させていただき、今回のアップデートでの実装は見送らせていただくことといたしました。
先日よりお知らせしていた日程より遅れる結果となりまして、誠に申し訳ございません。

■HR50の公式狩猟試験について

9月5日(水)の大型アップデート「シーズン1.5 "ティガレックス、咆哮"」にて、HR51~99が追加されるため、HR50の公式狩猟試験はより多くのお客様に達成していただけるようバランスを下方修正いたします。

■ティガレックスについて

HR51から挑戦可能な「ティガレックス」は、HR51に成り立てのハンターにはかなり手ごわいモンスターとしてバランス調整されております。 HR51以上で登場する武器や防具を手に入れ、それらを用いることで、「ティガレックス」の討伐のチャンスも高まるはずです。

また、ティガレックス以降のモンスターとして、HR51~99のハンターランク帯で、いまだ紹介されていない「あのモンスター」や「このモンスター」も登場し、HR100に到達する前には今までのMHシリーズのモンスターはほぼ全て登場いたします。そう遠くない将来、ハンターの皆様にご紹介できるはずです。

モンスターハンター フロンティア検索エンジン MHF!さーちMHF!さーち

オンラインゲームランキング

ネトゲブックマーク

オンラインゲームナビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

MHF 30 大老院

Mhf_20070805_015549_078

Mhf_20070805_015743_296

ハンターランクが31になると、この大老院に行くことが出来ます
ここで上位のクエストを受注出切る様になります
モンスは同じ種類なんですけど、強さが格段にあがります
今までの下位のクエストでの装備では簡単に死んでしまう強さです

クエストもベースキャンプから始まるのでは無くエリアの何処かにランダムに出現させられます
PTメンバーともバラバラになり、支給品も無い状態で始まりますので
事前の準備が大事になりますね~
上位素材を手に入れるために仲間と一緒にチャレンジしましょう♪

Mhf_20070805_151958_390

Mhf_20070805_152006_296

Mhf_20070806_214656_625

色んなところのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーを、ぽち!と押して下さいな♪

オンラインゲームランキング

ネトゲブックマーク

オンラインゲームナビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

MHF 15 狩り狩り狩り!

Mhf_20070713_212137_288

Mhf_20070713_212143_476

Mhf_20070713_235051_882

Mhf_20070714_191514_328

Mhf_20070714_191550_546

Mhf_20070714_210703_078

Mhf_20070714_210740_828


Mhf_20070714_210747_031

PTプレイにも慣れてきてましたねー
リーダーやるのも躊躇しなくなってきましたしね!
クエストを失敗する事もたまにはあるんですけど、まぁいいじゃない♪
って感じに思えてきました('-'*)フフ

効率重視のギスギスした方達に会ってないからなんでしょうけど
最近は、楽しく狩り狩り狩りの毎日です♪
HRも12にまで上昇しました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

色んなところのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーを、ぽち!と押して下さいな♪

オンラインゲームランキング

ネトゲブックマーク

オンラインゲームナビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

MHF 2 ハンターランク2

Mhf_20070627_171635_421

ドルドンマの町には、マイハウスがあります
こちらでは装備の変更をしたり、アイテムを預けたり、食事を取ったり
睡眠学習って言う、色んな武器を試せたりします

Mhf_20070706_133651_281

こちらは、マイギャラリーです
装備や家具などを展示出きるスペースになります

Mhf_20070706_133706_296

こちらが、マイガーデンです
全部の機能は理解してないんですけど・・・w
なにやら採掘とか採取したりしてアイテムをゲット出来るみたいです!(`・ω・´)

町には他に、クエストを受けて出発する「大衆酒場」や、装備を生産・強化する工房や道具屋、調合屋などの店、色々な競技が行われる闘技場などの施設があります

Mhf_20070627_182837_000

Mhf_20070627_182913_671

グラは綺麗ですねー
簡単なクエストを受けて、クリアしていくんですけど
操作が・・・難しいo( _ _ )o ショボーン
これってその内に慣れてくるんでしょうか。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

へこたれずにちょっとづつ頑張っていくしかなさそうですねー
その内慣れるさ!(@'ω'@)

Mhf_20070701_160944_437

クエストを繰り返してると、HR(ハンターランク)がUPしました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

Mhf_20070701_160958_781

称号もGET!ストレンジャーです!
当然!戦闘中とかのSSはありません!!
まだ、そんな器用な事は出来ないのです。。。
操作するのにアップアップで∑(; ̄□ ̄A アセアセなんです
余裕を持てる日が来るといいな~って感じです♪

色んなところのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーを、ぽち!と押して下さいな♪

オンラインゲームランキング

ネトゲブックマーク

オンラインゲームナビ


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

MHF 1 キャラ作成

モンスターハンターフロンティア
Banner02_1


今回からは、MHFの記事を掲載していきたいと思います!
アクションが苦手な私がどこまでついていけるのか!?(´・ω・`)
攻略とは無関係な記事ばっかりになりそうですけどね!

オープンβでのグダグダは皆さん御存知のとうりなのですけど
公式サイトが300万PVを記録するなど、この所無かったような熱さです

オープンβも延期されて、再開されたオープンβで、いざ!
と思ってると緊急メンテと・・・
現在のMMOの洗礼を受けたMHFですw
接続出来なくて、( ゚д゚)ポカーンとランチャーを眺めてる日々が続きましたが
現在は、鯖を増設して3つのサーバーで運営してます
鯖間を行き来する事が出来ないので、当初の構想からはかわってしまいましたけど
INしてプレイ出来る環境になってきています

この記事が掲載されてる時には、正式サービスが開始されてます
7月5日の午後4時からスタートしてます
レベルみたいなハンターランク(HR)の2までは無料で遊ぶ事が出来ます
それ以上は、課金しないとダメで、月額1400円です
今は、オープンβでのグダグダのお詫びに、ちょっぴりお安くなってますw
右のサイドバーに公式や課金登録するダレットのリンクを貼っていますので
そちらから、どうぞ!

Mhf_20070706_114533_734

プログラムをインストールして、ランチャーを起動し鯖を決定して
UPを済ませると、キャラ作成です
まずは、性別の決定

Mhf_20070706_114749_000

キャラの詳細決定画面です
名前は、全角で6文字までなんです・・・
ファランギースは7文字なので弾かれました。。。(´・ω・`)ガッカリ…
半角英数だと12文字までなので、「Falangies」でメインは登録しました!

MHFのワールドはMOタイプなので、少し説明を

サーバーは現在3つで、キャラの移動は出来ませんが鯖に1キャラは登録出来ます

次がワールド選択になります
自由区・・・HRに関係なく誰でもIN出来ます
修練区・・・HR30以下
入門区・・・HR15以下
求人区・・・HRに関係なくIN出来ます

4つの区に分かれていて
自由区・・・5個のワールドがあり、1つの上限人数が1000人
修練区・・・3個のワールドがあり、1つの上限人数が1000人
入門区・・・8個のワールドがあり、1つの上限人数が1000人
求人区・・・2個のワールドがあり、1つの上限人数が1000人
全部で、15個のワールドがあります

1つのワールドの中に、10個のランドがあり
上限人数が100人になってます

オープンβの時は、例えIN出来たとしてもこの上限人数に引っかかり
何度も何度もクリックしては弾かれてINする事が出来ない状態だったんです・・・

Mhf_20070706_130623_500

さらにINすると、メゼポルタ広場って所にINするんですけど
ここは先ほどのランドなので上限は100人です
ここは、殆ど使用する事は無いと思います

Mhf_20070706_131045_265

狩りをするには、ここからドルドンマの町に移動します
しかし!
30人上限5つの町の選択をしないといけません!

Mhf_20070706_133817_734


(-ω-;)ウーン
MOタイプだから仕方ないとしても、この仕様はいただけませんよねー
昼間プレイする人にはいいでしょうけど、夜の一番人が多い時間にしかプレイ出来ない人に
とっては気軽にランド移動何か出来ないですし
クエストで仲間募集したくても近いHRの人が少ない町に居てもダメですしね~
この辺は、システムと諦めてプレイするしか無さそうです。。。

1つの町が100上限だと全然違ってくるって思うのは私だけでしょうか?
サーバー②や③はそんなに人数多くないでしょうかね?
今度時間ある時に、見に行ってみましょう♪
今回はこの辺で!

色んなところのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーを、ぽち!と押して下さいな♪

オンラインゲームランキング

ネトゲブックマーク

オンラインゲームナビ


| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

81keys | AIKA MAP | AIKA Online | AIKA クエスト | AIKA ダンジョン | AIKA プラン | AIKA 装備 | AION | AION MAP | AION Movie | AION アカウント盗用 | AION イベント | AION カットシーン | AION 装備 | AION 製作 | AION アビス | AION エルテネン クエスト攻略 | AION クエスト一覧 | AION テオポモス クエスト攻略 | AION ベルテロン クエスト攻略 | AION ポエタ クエスト攻略 | ArcheAge | ArcheAge Lv45ID | ArcheAge Lv18ID | ArcheAge Lv31ID | ArcheAge Lv40ID | ArcheAge Movie | ArcheAge オープンβテスト | ArcheAge クローズβテスト | ArcheAge ファミリーテスト | C9 | Dragon Nest | Dragon Nest リンク | FF14新生 | FF14新生 βテスト | FF14新生 ウルダハ | FF14新生 オープニング | FF14新生 クエスト | FF14新生 クラス | FF14新生 クラスの選び方 | FF14新生 ダンジョン | FF14新生 リムサ・ロミンサ | FF14新生 ワールドの選び方 | FF14新生 序盤の進め方 | FF14新生 装備 | FF14旧 | FNO | PFL | PSO2 | PSO2 CHAPTER1 | PSO2 CHAPTER2 | PSO2 CHAPTER3 | PSO2 CHAPTER4 | PSO2 CHAPTER5 | PSO2 CHAPTER6 | PSO2 CHAPTER7 | PSO2 CHAPTER8 | PSO2 緊急クエスト | RIFT | RIFT MAP | RIFT MOVE | SEKIHEKI | SEKIHEKI 課金アイテム | SEKIHEKI クローズドβ | STO | STO MOVIE | STO リリースノート | SWG NGE後の遍歴 | SWG 日本語化MOD | SWG 無料キャラクター転送サービス | SWG 銀河新規&復帰ガイド | SWG Beast Master | SWG Entertainer | SWG Entertainerコマンド | SWG Galactic Civil War(GCW) | SWG GenosianBioLab | SWG JEDI | SWG Legacy Quest | SWG Reverse Engineering(地上RE) | SWG アズール傭兵団 | SWG アーマー | SWG イベント | SWG エンタの野望 | SWG クローンの遺産 | SWG ヒロイック アクシバミン | SWG ヒロイック エグザキューン | SWG ヒロイック エコー・ベースの戦い | SWG ヒロイック タスケンの侵略 | SWG ヒロイック IG-88 | SWG ヒロイック ISD | SWG ムービー | SWG 反乱同盟軍テーマパーク(新Ver) | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 1段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 2段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 3段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 4段目 | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 孤高の挑戦 | SWG 復帰後 | SWG CL上げ | SWG オビワンの試練 | SWTOR | SWTOR Beta Test | SWTOR Game Update 1.2 | SWTOR Mission | SWTOR Movie | SWTOR Warzone | TERA | TERA 58ID ケルサイクの巣 攻略 | TERA 58ID 恐怖の迷宮 攻略 | TERA 58ID 黒紋塔 攻略 | TERA MOVIE | TERA ミッション | アトランティカ | セオス オンライン | セオス MAP | パーフェクト ワールド -完美世界-クローズドβ | ベルアイル | ベルアイル アフラーム宝箱ドロップ情報 | ベルアイル イベント | ベルアイル エントランスミッション | ベルアイル ダンジョンマップ | ベルアイル フィールドマップ | ベルアイル 三大国家 | ベルアイル 守りの誓い | ベルアイル 宵闇 | ベルアイル 平和のために | ベルアイル 採掘MAP | ベルアイル 歩み始める者 | ベルアイル 特別クエスト | ベルアイル 継承 | ベルアイル 闇で見る夢 | ルーセントハート | ルーセントハート オープンβ | ロストエデン | 三國志 Onlineクローズドβ | 三國志 Onlineプレオープンサービス | 仙魔道 | 映画・ドラマランキング | 映画・ドラマ・DVD・お勧めラブストーリー | | 流浪の旅人(他MMOプレビュー) | 紡がれた運命 -Chain of Destiny- | 誅仙 LEGEND of CHUSEN_ | 雑記 | 音楽&BGM | CABAL | CABAL アップグレード | CABAL エポーレット | CABAL クエスト/名誉の書 | CABAL クラス専用装備 | CABAL ジュークボックス | CABAL ムービー | CABAL ED1 賢者の啓示録パート3 | CABAL ED2 戦争 | CABAL ED3 王は消え去って | CABAL ED4 秘密結社対秘密結社 | CABAL ED5 戦運 | CABAL ED6 再び、人と言うこと | CABAL ED7 アイク | CABAL ED8 殺王の武器 | CABAL ED9 ペイトラン、ペイトラン | CABAL ED10 永遠の空間 | CABAL ED11 人間の時代 | CABAL LV10 コンボ | CABAL LV20 バトルオーラ | CABAL LV30 バトルモードⅠ | CABAL LV40 ギルド | CABAL LV50 バトルモードⅡ | CABAL LV65 フォートルイーナ | CABAL LV75 レイクインダスク | CABAL LV80 アンデッドグラウンド | CABAL LV85 ルイーナステーション | CABAL LV95 フォガットンルイン | CABAL LV95 亡者の塔 B1F | CABAL LV98 エルクシルリアンボルケーノ | CABAL LV105 ボルケニックシタデル | CABAL LV105 亡者の塔 B2F | CABAL LV110 レイクサイド | DDO | DOC | EQ2 | EQ2 Heritage Questヘリテージクエスト | EQ2 アーマークエスト | EQ2 クラス・サブクラス クエスト | EQ2 職業の探求 | EQ2 裏切りクエスト | FF11 | MHF | MHF 公式試験 | MHF 古龍種 | MHF 古龍迎撃戦 | MHF 始まりの唄 | MHF 小型モンスター | MHF 武器&防具 | MHF 牙獣種 | MHF 甲殻種 | MHF 飛竜種 | MHF 魚竜種 | MHF 鳥竜種 | MoE | PSU | PSU チュートリアル | PSU ナノブラスト | PSU ニューデイズ | PSU パルム | PSU パーティミッション | PSU モトゥブ | PSU レアエネミー | PSU 属性 | PSU 戦闘タイプ | PSU EP1 第7章 星霊紋 | PSU EP1 第8章 メルヴォアの地で | PSU EP1 第9章 砂漠からの声 | PSU EP1 第10章 幻視の儀 | PSU EP1 第11章 合の時 | PSU EP1 第12章 守るべきもの | PSU EP2 第1章 仮面の少女 | PSU EP2 第2章 砂塵の奥 | PSU EP2 第3章 HIVE掃討作戦 | SWG | SWG BountyHunterReport | SWG DeathWatchBunker | SWG あのいまいましいドロイド | SWG イベント | SWG オビ=ワンの試練-ムスタファー | SWG カターン・トルーパー・アーマークエ | SWG クエ | SWG サイレンの秘密 | SWG シアトリカル(Theatrical)クエ | SWG ジェダイ・スター・ファイター JSF取得クエ | SWG テイラスの墓泥棒 | SWG ナジェム・ダラー | SWG ニュー・ゲーム・エンハンスメンツ(NGE) | SWG ボバ・フェットの依頼 | SWG ムスタファー クエスト(直訳) | SWG ラル・ムンディ | SWG 二ムの星図クエ | SWG 反乱同盟軍テーマパーク | SWG 同盟クリムゾン・フェニックス中隊4段目ミッション | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 帝国マスターパイロットミッション | SWG 帝国審問局編 2段目ミッション | SWG 帝国審問局編 3段目ミッション | SWG 帝国審問局編 4段目ミッション | SWG 帝国審問局編1段目ミッション | SWG 帝国皇帝の別荘着陸ミッション | SWG 改良Xウィングクエ | SWG 赤インター・セプター、ロイヤル・ガード専用機クエ | SWG 黄昏の星をつかめ | SWG (無効)BARCスピーダー | SWG ARCクエ  | SWG FSSクエ | SWG YT-2400クエスト