2007年6月20日 (水)

CABAL ONLINE 64 「カリスマパンダがやってきた!」

「カリスマパンダがやってきた!」

先週のイベントはイベントとして・・・
昨日のうpで新しいイベントが来ました!

Cabalver118907061921180000

INして探してみると、運良く発見(*゚Д゚) ムホムホ
ネバレスの何処かにPOPする、このカリスマパンダを倒して
アイテムゲットするイベントなのです!
早速、戦闘開始!!

Cabalver118907061921220000

ぬぬ
すんごく硬い・・・
どんなスキルでもダメが102、クリティカルで121。。。
被ダメは2・・・

ギルチャで聞くと、倒すのに1時間は掛かるよーとの事。。。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

Cabalver118907061921500000

・・・・・・

・・・

30分後
半分ぐらい削れました(´・ω・`)
最初はコンボ使いましたけど、指が疲れちゃって・・・

(-ω-;)ウーン
これ面白い?
イヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ
すんごく詰まんないw

Cabalver118907061922180000

。。。

一時間後、やっと倒せましたよん
ドロップはSSのように8個落としてくれて
竹の子が3つ、赤POTと青POT、下級UPコア1つ。。。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

Cabalver118907061922220000

竹の子の効果は、防御+15が30分
フム
運営さんの意図は大人数でワイワイ倒すことを想定してたみたいですね
しかし!CABALはソロ志向が強いので
ソロで倒す人が多いんですよねー

しかし、このドロップはなんだろw
沸き位置も固定だし、何にも学習出来ないのねw
エクステもドロップするみたいだし、昼間時間ある人とかは
スキル放置かマクロ放置でキープしたままやるんでしょうけど
イベントやるなら、もう少し考えたほうがいいのでは?

まぁ、踏ん切り付きましたしいいか!って感じの私で(^▽^)ゴザイマース

色んなところのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーを、ぽち!と押して下さいな♪
CABAL ONLINEアクセスランキング

オンラインゲームランキング

ネトゲブックマーク

オンラインゲームナビ


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月18日 (月)

CABAL ONLINE 63 アップデート情報

6月19日(火)定期メンテナンスで課金アイテムが追加されるみたいです
4亀の記事ですけど、下記の便利アイテムらしいですよん

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070615194629detail.html

20070615194629_15

自動でHPを回復してくれる「ライフカプセル」の他、死亡した自分キャラクターをその場で復活させることができる「オードサークル」や、アップグレードコアの成功率を高める「コアインハンサー」などを追加します。 また、期間制のアイテムとして獲得経験値や、獲得スキル経験値や、倉庫が増加するアイテムを追加します。 特に経験値が増加する「ブレッシングビード -経験値増加」は、プレミアムチケットとの併用が可能で、さらにネットカフェボーナスや休憩経験値ポイントなどを合わせれば3倍以上となります。

(-ω-;)ウーン
1BPが10円なんですよね、リアルマネーつぎ込む仕様がドンドン出てきますね
確かに便利なんですけど、製造で作れなくて課金アイテムで出してくる・・・

1回のリアルマネーは大した金額では無いし、亡者B2Fで死んだ場合などオードサークルは
すんごく便利だし、廻りに迷惑掛けなくても済むのでいいとは思うんです

基本無料だから運営としては課金アイテムで収支を上げていく姿勢も理解は出来ます
しかし、これで新規が多くなり収支が上がると本気で思ってるんですかね?
消費アイテムだから使うのがデフォになり、無料でやるスタイルの人との差がもっとついてる
感じがするのは私だけでしょうか?

課金アイテムなので、業者露店が売り出すのは分ってるんです
その露店から買えばゲーム内通貨で買えますからリアルマネーは使わなくても済む
んでも、それが普通の事なんでしょうかね?

INゲーム内の充実やBOT対策や色々やるために収支を上げないといけない
って理由が先に来てませんかね?
INしたプレイヤーを楽しませる事が一番重要なのでは?

最近、心がCABALから離れつつある私にとっては否定的な意見しか出ないんですよねー
この記事観てさらにINする気持ちが出てこない日々なのです。。。

この他に、「カリスマパンダがやってきた!」があります
このイベントMobを倒すとアイテムをゲット出来るイベントも始まります

それと、メルマガ「CABAL NEWS NETWORK」(Vol.32)より、李 KPA氏の4コママンガが連載されます。
プレイした模様を面白おかしくつづった、ギャグ満載の4コママンガになっています

追記
16日(土)のイベントで凄い事を運営さんがやってしまったみたいですねー
「GM倒してお宝GET」
内容はと言うと、公式のコピペを

「GM倒してお宝GET」イベントは当日発表のチャンネル内の
どこかにGMがいますので、GMを見つけたら「勝負だ」と言って下さい
そのワードを発言されますと、GMがPvPの申請をしてきます
そこからPvPが開始され見事GMを倒した方には、倒したGMから素敵なお宝が
渡されますので、倒した場所から動かないようお願いいたします。


▼ルール

1) GMの周りに10人以上集まった場合は、その時開始していた
勝負を最後にGMは場所を移動します。

2) また、GMからPvPを申し込みますので皆様から申請をされても、
GMは勝負を了承いたしませんので、ご注意ください。

3)GMを倒した後にその場所から移動してしまいますと、お宝付与が
できなくなる場合もございますので、倒した場所からは移動しないよう
お願いします。
万が一移動してしまい、GMが発見できない場合はお宝付与が無効
となります。

GM達は強敵ぞろいなので、腕に自信のある方はぜひ参加してください。
GM一同心してお待ちしております。

「GM倒してお宝GET」
  マーキュリー   14:00~15:30
  マーズ     16:30~18:00
  ヴィーナス    19:00~20:30

私はこの公式の告知は知ってましたし、時間が合わないので気にも留めてなかったんです
見た時は、なんで土曜日?日曜日にしてよ!ってぐらいに思ってましたぐらいでした
さきほど帰って来て、知り合いのブログ見たらこの話題ばかりでしたね
公式の掲示板の内容も凄い内容でしたし・・・

色んな皆さんが扱ってるのでこちらで参加もしていない私が経過を書く事もありませんけど
実際を感じてませんし、情報を読んだだけなんですけど言いたい!

「運営さん、あなた達はプレイヤーの気持ちって少しでも考えた事ありますか?」

「GMさん、あなた達は今回のイベント中に何を考え、感じたんですか?」

INする気は無かったのですけど、このようなイベントを平気でやり
尚且つ、そのやった影響を想像する事もできず、
現在も公式でのコメントも無い運営の
対応に対し参加してない私でも怒りを感じます

そこまでの超レア性能の装備を褒賞として渡した場合に、その後の影響ってのをやる前に検討したんでしょうか?
少しでもプレイしてる人の普通の感覚を持って居るんだったら、当然日時は変更するでしょうし
製造している人達の事も容易に分ると思うんです

やってしまった今となっては渡したアイテムの仕様を変更したら更に混乱するでしょうから
それはしない方がいいと思います
ただ、今回のイベントの影響を考え何らかの公式コメントは発表するべきではないでしょうかね
CABALのブログを掲載しているので記事を書かせて頂きましたけど
本気で今回の事には対処して下さる事を期待してます

引退の花道にカリスマパンダでもシバイて終りにしましょうかね!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


色んなところのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーを、ぽち!と押して下さいな♪
CABAL ONLINEアクセスランキング

オンラインゲームランキング

ネトゲブックマーク

オンラインゲームナビ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 1日 (金)

CABAL ONLINE 59 GM/CP

Cabalver118107052709540000

やっとソードスキルグランドマスター(GM)になりました♪
長かったですね~、壁やらない人なのでLVカンストしてから時間掛かりましたけど
嬉しいですね わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

HPも2000を超えましたし、魔法攻撃力もUPしましたので
シタデルとかB2Fとかも少しは楽になるかもですね
どれだけ違うか試しに行って見ましょう!

しかし次は、コンプリーターまで68UPが残ってますw
(*´д`;)…長い道のりがまた来ますねー
カンストさせるまで続けられるのかなってのもありますけどねw

B2Fもシタデルもやれる事はやり尽くした感もあるのも確かなんですよね
欲しい装備もあるし、ソロクリアとか目標はあるんですけど
ちょいテンションがそれだけでは上がらないのも確かなんですよ

そろそろ次のUPが欲しいところですね
時期と内容がはっきりすると気持ちも盛り上がってくるんですけどねっ!

本国で実装している、LV150まで開放&スキルキャップ1UP開放
新ダンジョン2つとミスリル装備の実装をして欲しい!!
国家戦の仕様は、急がなくていいからねっ!w
運営さん、ガン( ゚д゚)ガレ

色んなところのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーを、ぽち!と押して下さいな♪
CABAL ONLINEアクセスランキング

オンラインゲームランキング

ネトゲブックマーク

オンラインゲームナビ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

CABAL ONLINE 51 お買い物♪

ちょっと前のお買い物履歴をご紹介したいと思います~♪
ソロで狩してもドロップ運が無いと中々自分で手に入れる事は難しいので
露店から購入って事になります
製造物もあるんですけど、Mobドロップの物もあったりと色んな物が売ってあるんです!

Photo_16

最初は、亡者B2Fに行くようになってから被ダメがきつ過ぎるので買った
守護エポーレット+6
防御力&防御率&回避がUPするエポになります

これは少し前に買ったので、48Mで購入しました♪
昔は100Mとかしてたんですけど、最近は40M程度で買えるようになりましたね~
B2Fで叡智エポと使い分けて装備してます♪

Photo_17

次は、アクセのヴァンパイアリックのイヤリング+0
これも名誉4で装備できるやつなんで購入しました♪
26M20Mで買うことが出来ましたね~

少し高い気もしたんですけど、これも亡者B2Fでの被ダメを減らす事は中々難しいので
範囲攻撃での打撃で敵のMobから吸収量を増やして補うために必要だと思い買いましたね~
最近の私の購入基準は全て、亡者B2Fでの対策での購入って感じですねぇw

Photo_18

次は欲しくてたまらないアクセです
エクストーションブレスレット+1
露店で見つけた時には、90M・・・
高いので買えませんでしたけど。。。(ノД`)
これも攻撃UPとドレイン率をUPしてくれるアクセだから欲しいんですよねぇ~
他には、叡智ブレスレット+1も欲しい今日この頃です!

CABALをやってない方は通貨の価値がどれぐらいか?
と思われてると思いますので、1つの例を~

Lv100ぐらいから大金が必要になってくるのですけど、その時は亡者B1Fに稼ぎに行ってる感じです
その亡者B1Fが2時間掛かりますので平日に1回行ってレア物が出ない状態だと

1回で、ドロップした装備品をNPCの店売りしたら大体2M程度は現金収入があります
赤コアや青コアをドロップしたとしても自分のアップグレード用にキープした場合は
これが1日の収入って形になります

1ヶ月の平均収入は、毎日INして日曜日に2回行ったとして35回
35回×2M=70M!

と言うことは月収は50M~70Mが基準って形になりますね~
上の私が買ったアクセとかは、1ヶ月の給料が飛んだ!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
って感覚でしょうかねw
まぁレア運がある方は、それを売って稼げるんでしょうけどね!ヾ(´ー`)ノ
私みたいに、幸薄な方は大体この感覚だと思います♪

ε=(・o・*) フゥ
私にもレア運を下さい!m(゚- ゚ )カミサマ!
[壁]ー^)ノ バイバイ

CABALのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーを、ぽち!と押して下さいな♪
CABAL ONLINEアクセスランキング

オンラインゲームランキング

ネトゲブックマーク

オンラインゲームナビ

色んなところのランキングに参加してみたんですけど、順位が上がると嬉しいですね♪
これで新しい出会いがあるといいですよね(^ー^* )

それとブログ用のバナーも作ってみました♪
左上と右下のサイドバーからDLも出来ますので宜しければお使い下さい(*_ _)人
Pulse Etarnaiy a War History

バナーも作り出すと凝っちゃいますね♪
右下のバナー置き場に4種類用意しておりますので、お好きなのをお使い下さいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年5月 4日 (金)

CABAL ONLINE 48 壮行会。゚(゚´Д`゚)゚。

花鳥風月で一緒だったマリアールさんが転勤でCABALを引退する事になりました(/_<。)ビェェン
仕事の関係で栄転らしいですけど、寂しくなりますね・・・
それも地球の裏側にある国に行っちゃうし。。。

今、日本のCABALは外国IP弾いてるからプレイ出来ないんですよねー
向うだと北米CABALはプレイ出来るだろうけど!

このGW明けに出発らしいので出来るだけ思い出作りのGW壮行会をやりませぅ!
前も仕事の都合で一緒にプレイするのも数少なかったし
おもっきり楽しみましょう♪

Cabalver116507050222170000

Cabalver116507050222400000

Cabalver116507050400440000

Cabalver116507050400480000

同じ花鳥出身者のサクさんとPraさんを誘って亡者B1に遊びに行きました♪
楽しい狩りでしたね、ドロップは最悪だったけどw
4人揃うと幸薄さが増加してる気がするのは私だけでしょうか?w
4人ともすごく運に見放されてる気が・・・ε- (´ー`*) フッ

マリさん、あと数日ありますので行けるだけ色んなところに遊びに行きましょう♪
それと向うに行ったら体には十分気を付けてね!
特に水には注意を~

あっちは南国でノリのいい国だから楽しい事も多いと思うから存分に楽しんできてね♪
3年は長いようで短い月日だから、悔いの無いようにエンジョイするのよー
たまに日本に帰って来てCABALにINする事が出来たなら、また一緒に遊びましょう!
このブログや掲示板でもいいので遠慮なく、書き込みを地球の裏側からしてねw

追記
今日は、マリさんがまだ未体験の亡者B2Fに行ってきました!
シタデルは1回行ったことがあるらしいから
今のCABALだと後はここが未体験ゾーンですね
噂のB2Fを体感して貰いましょう♪
3人しか居ないから、先に進むのは無理だと思うけどw
一緒に楽しむって事が目的だからいいかな?

Cabalver116507050419210000

Cabalver116507050419380000

Cabalver116507050420280000

Cabalver116507050420280001

Cabalver116507050420290000

Cabalver116507050420410000

なんとか2ボスまでは撃破出来ましたね!
最後は、私が箱開けるとお約束のやつだったけどねw
楽しかった^^って言ってくれて嬉しかったよん♪

Cabalver116507050421330000

3日間だったけど、楽しんで貰えたかな?
いい思い出になる事を信じて!
寂しくなっちゃうけど、マリさん
向うに行っても元気で頑張って下さいね♪

また同じ世界で出会えて一緒の時間を共有する事を信じて
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

CABALのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーをぽち!と押して下さいな♪
CABAL ONLINEアクセスランキング

それとブログ用のバナーも作ってみました♪
左上のサイドバーからDLも出来ますので宜しければお使い下さい(*_ _)人
Pulse Etarnaiy a War History

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月 3日 (木)

CABAL ONLINE 47 Lv120&AM/CP

Cabalver116507043020340000

キャンペーンのおかげでドンドンと経験値を稼ぐ事が出来て
遂に現在のレベルキャップであるLv120になりました♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

長かったですね~、ここまで4ヶ月ですか!
このCABALも結構長く続いてますよねー('-'*)フフ
飽きぽい私ですけど、まだやりたい事が一杯ありますから楽しんでプレイしましょう♪

Cabalver116507050100020000

Lv120になってサイドやらB2Fとかで狩してたらソードスキルアドバンスドマスターになりました♪
能力値も随分と上がるんですね~
そこそこの強さになってきましたね!
これもキャンペーンのおかげですねん(゚ー゚*)

ただ防御力が思ったよりも伸びませんね・・・
B2Fだとこの時につけてるアクセよりも数値が落ちるんですよ!
まだ被ダメ痛いだろうな。。。
今もそこそこの装備だし、後は
装備を+6+7にするか100M以上の高いアクセ買って強化するぐらいしか伸ばす方法が無いんです><
(´・ω・`)ショボーン
レア目指してB2Fとかシタデルに行かないとダメですね!

楽しみながら幸運が来るのを待ちまっしょい♪
(´▽`*)アハハ

CABALのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーをぽち!と押して下さいな♪
CABAL ONLINEアクセスランキング

それとブログ用のバナーも作ってみました♪
左上のサイドバーからDLも出来ますので宜しければお使い下さい(*_ _)人
Pulse Etarnaiy a War History


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

CABAL ONLINE 46 ゴールデンウィーク5大キャンペーン開催

現在ゴールデンウィーク5大キャンペーンを開催しています。

『経験値50%アップキャンペーン開催中!』
5/8の定期メンテナンス前まで、経験値がが通常より50%増量されて獲得できるキャンペーンを開催中です。
公認ネットカフェや、プラチナチケットの効果を合わせれば、200%を超える経験値が得られます。
この機会に一気にレベルを上げてしまいましょう!

『フューリポーション無料でプレゼント!』
4月24日の定期メンテナンス後より、5月1日の定期メンテナンス前までにゲーム内にログインした方全員に、発売したばかりのフューリポーションをプレゼントするキャンペーンを行っています。
ログインするだけで貰えますので、ネバレスに遊びに来てくださいね。

『レベルアップキャンペーン2nd開催中!』
全レベル対象のレベルアップキャンペーンをただ今開催中です。
低レベルの方も、高レベルの方も、レアなアイテムを目指して頑張ってくださいね。
今なら経験値増加中で、楽になっていますよ。

『新規登録キャンペーン』
今、アカウントを新規に登録してCABALを始めると、「シルバーチケット アカデミーキット」が3日分ついてきます。
まだCABALをプレイしたことのない友人を誘って、GWに一緒にプレイしてみてはいかがでしょうか?

ゴールデンウィーク5大キャンペーンの特設ページはこちらを
http://www.cabal.jp/event/cp02/

CABALのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーをぽち!と押して下さいな♪
CABAL ONLINEアクセスランキング

それとブログ用のバナーも作ってみました♪
左上のサイドバーからDLも出来ますので宜しければお使い下さい(*_ _)人
Pulse Etarnaiy a War History

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

CABAL ONLINE 45 亡者B2Fやらギルドイベントとか

ギルドを抜けて今は色んなギルドに体験入隊させて頂いてます♪
色んなギルドがあって面白いですね~(*゚ー゚)

1・2日ほどなんですけど、雰囲気が良く感じれるギルドが多いですね!
ギルド内でのPTが活発なギルドもあれば、ギルチャのログの流れが速いギルドもあるし
今のところいい感じのギルドばっかり体験出来てる感じです^^
もう暫く色んなところを見てみましょい!

Cabalver116507042917300000

丁度1CHで露店巡りをしてると、前のギルドで一緒だったロンさんがB2Fの募集をしてたので
即Wis入れて参加させて貰いました♪

この時は7ボスまで行ったのかな?
途中死んでしまって迎えに来て貰ったんですけど、また死んじゃったのです・・・

被ダメがキツイんですよね!
Wizで一人で戻ることも出来ないし、最初の雑魚掃除しながら終わるのを待ってました。。。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
最近この終り方が多い気がします。。。

スキル上げてHP増加させて少しでも耐えれるように鍛えないと辛い!
ドロップは、赤コア2つと上級カート1つだったかな?w
ほんと幸薄さ全快な私です!

ロンさん、カデナさん、アルフォーンさん また一緒に遊んで下さいな♪

Cabalver116507042922040000

フレンドのぐりえさんからギルドイベントへのお誘いがあったので早速参加♪
丁度、体験も終っていたので「ぐりぐり団」に入れて頂きました(^ー^* )フフ♪

最初は、デザートスクリームの周囲をタンブリングのみで回るレースに参加!
ちょい真面目にやったので途中のSSはありませんw
私は何位だったんだろう?7・8位かなw

次は低レベルの方が多いギルドなので「コンボ教室」を開催!
やり方が分らない方や数が伸びない方への講習会をやりました
こんなのもいいですよね♪
私は案山子役&講師?w
またまた色んな方とお話し出来て楽しい時間を過ごす事が出来ましたね~
このギルドも活発で前向きな方が多いから楽しいギルドです
暫く居候しましょうかねw

Cabalver116507043002160000

そのギルドイベント終了後に、花鳥風月からフレンドのサクシードさんがLv105になったのでB2Fデビューに行ってきました!
メンバーは、カデナさんとリネットさん!
外に出ると色んな友達が増えるのも1つの魅力ですよね♪

もっとドタバタするかと思いきや、結構すんなりと最初は行ったんですけど
・・・やはり死亡w
一時は合流出来たんですけど6ボス前で再度ちぼん。。。

最後はみんなと合流して6ボスを倒したところでタイムアップ!
ドロップは、赤コア1とNシャイン装備が2つと上級アミュカートが2つ
幸薄だな~w

終わったのがAM3時前だったので急いでログアウト!
遅くなったけど、またまた楽しい時間でした♪
睡眠時間が短くなってもいいんです!
翌日の仕事はすんごい眠かったんですけどね!w

色んな新しい出会いと楽しいナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪との狩りで充実したCABALライフをおくれてます♪

CABALのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーをぽち!と押して下さいな♪
CABAL ONLINEアクセスランキング

それとブログ用のバナーも作ってみました♪
左上のサイドバーからDLも出来ますので宜しければお使い下さい(*_ _)人
Pulse Etarnaiy a War History

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

CABAL ONLINE 44 最近思った事

Cabalver116507042523390000

ギルド内でPTを組んで、亡者B2Fに行ってきました♪
みんな慣れてないので、最初から死にまくり!w
デスフォグの誘導もままならなくて、戦闘してると後ろから襲われてあぼ~~ん!
先に進んでも一人死んで、そのまま全滅のパターンで
最初のMOBも復活してしまって強引にダッシュで行こうとして死亡w

最後は何とか2ボスを時間ギリギリに倒す事が出来ましたw
こんなPTもいいですよね、楽しかったし
いい経験にもなりましたしね~♪
ギルド内の仲間となら、野良と違い少しは気安く挑戦出来ますしね(゚ー゚*)
野良や慣れてる人とのPTとは違いって新鮮で楽しいPTでした

最近、色んな事を感じましたし考えました・・・

本当は、別の本文を書いたのですけど
不特定多数の方が見られるブログで公開する内容とは思いませんでした
親しい方には本音を知って貰ってるので、あえてここで書かなくてもいいなって
書いた後に思ったので削除しました

今は、所属していたギルドから抜けて流浪の旅をしています
体験入隊で色んなギルドを感じてみたいと思ってます
時間を置いてゆっくりと自分の中の思いを整理する旅になればいいなって感じでしょうかね~

新しいいい出会いがあるといいですね~♪
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆


**************************************************************************************


追記

ギルド抜けてから充実したCABALライフを送っているんですけど
昨日もまた↑に書いたようなギルドの話題を聞きました。。。
いい方向への少しでものきっかけになればいいなと思い
削除した記事を掲載したいと思います


注意
ここから先は不快に思われる方もいると思いますので
必要なければ画面のスクロールをしないで下さい


**************************************************************************************
ここからが削除した「最近思った事」の元の記事になります

最近思うんですけど、確かにCABALはソロ志向なんですよねシステムのバランスとかは
でもギルドって雑談目的もあるでしょうけど、野良とは違い気安く仲間内でプレイ出来るのが
普通ではないのかな~って思います

装備やスキルやLVが足らない人でも、LVの高い人がそれを補って一緒に楽しい時間を過ごせる
のが理想かもしれませんけど、それがギルドに所属しておきたい理由の1つだと思うんです

そこに行くには、LVは最低幾つだとか装備はこれが必須とかスキルは最低これまでとか
デフォ仕様のように、それをギルチャで刷り込んで行くのは如何かと・・・
そんな感じで言い過ぎるから、募集掛けても遠慮しちゃうし気が引けてしまうし萎縮して
逆効果にしかならないと思うんです

それでギルド内で募集しても無言で反応無いし、それで居ないから外でPT行くようになって
亡者B2Fとかは、固定メンバーの方が効率がいいからドンドンギルド内の活気が薄れていく・・・

壁についても、そうですよね
色んなリアル事情があるのに、デフォ仕様のように壁やれ壁やれとか
平日に2・3時間しかプレイする時間が取れない人かもしれないのに、単調な作業を勧めるなんて・・・
どんな人でも、楽しもうとINしてくるのに楽しくない方法を押し付けるように勧める

確かに、LV低い内から高いスキル使えたり高い装備を使えたりするのはお得だと思うのですけど
それは1つの方法であって絶対では無い!
選択肢の1つとしてのアドバイス程度でいいと思うんですよね
やってる人が必要だと判断すればやればいいのだし、私みたいに必要性を感じなければやらなくてもいいし

せっかく楽しもうと仕事終ってINするのに、単純作業やって私は楽しくないのでやりませんけど
壁してるから、TV見てるとか本読んでるとかほかの事が出来るからいいとか・・・

ギルドって上でも書きましたけど、そんな面白くない事を勧めるための物ですか?
自分の経験からアドバイスするのはいいんですけど、言い切りは良くないし
それがデフォみたいなギルド内の空気を作ったらダメだと私は思うんです

良かれと思って言ってるのは分ってるし、今まではギルド内でPTを組める近い人達が居ないから
外でPTをしてきたってのも分ります
でも、なんのためにギルドを作ったんでしょうか?または所属してるんでしょうか?

私の考えは何時もギルチャで楽しくおしゃべりしてる仲間とワイワイ楽しくプレイしたいんですよね
ギルドに所属してたら外のフレンドも大切ですけど、ギルド内を優先したいですね

INOUTの挨拶や質問に対する回答より、その時の進行してる雑談が優先なんでしょうか?
ノリは大切ですし、ハメを外すのもいいんですけど、そちらが優先ですか?
私も狩りしてたりダンジョン入ってると挨拶は当然返す事は出来ないんですけど
出来る限り挨拶だけは、ちゃんと返せる時は返したいって思ってます

基本的には私の独りよがりな考えなんですけど
ギルチャのログを見るのが辛くなってきました・・・

そんな感じなので、今のギルドから一時抜けさせて頂きました
暫くは、色んなギルドを体験入隊させて頂いて流浪しようと考えてます
今の状況だと新規な方をギルドにお勧めする事も出来ないですし・・・

時間を置いてゆっくりと自分の中の思いを整理する旅をしてみたいと思ってます

不特定多数な方が見るブログでこんな話題を書いたのは不謹慎と思ってます
決してギルド批判では無いですし、個人批判でもありません
今現在の私の思いを連れづれなるままに書いてみました

この記事を読み嫌な思いやご迷惑をお掛けした方には、本当に(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

CABAL ONLINE 42 コンプリーター

118

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
やっとフォーススキルがコンプリーターになりました♪

3月27日のUPで開放されて約1ヶ月掛かってますね・・・
他の人は「壁」やったりして、とうの昔になってるんですけどw
私は「壁」はやらない人なので、ここまで掛かってしまいましたね~
みんなデフォ仕様のように壁やってますけど、私は前も理由は書きましたけど
これからもやらないでCABALを楽しんでいきたいと思います♪

上のSSの様にキャラ能力もBUFF込みだといい感じですよね~
魔法攻撃力も700を超えましたし、防御力も600に近くなりました!

スキルもキャノン4種類をLV20にして
GMスキルのデュエルもLV12に出来ました♪

アップグレードスキルも1つづつLVUPしましたけど
痛いのはチェンジソードを取るためにアイスマスタリーを切らないとダメな事ですよね!

ε=(・o・*) フゥ
あとはソードスキルを上げないと!
今は、マスターなんですw
マスター>アドバンスマスター>グランドマスター>コンプリーター
と、すんごく長い道のりが残ってますw

(*´д`;)…あと3つもランクUPさせるのか・・・
飽きるのが先か!ランクUPするのが先か!次のスキル開放されるのが先か!?
まぁ、急がずボチボチと頑張っていきまっしょい♪
(´∀`*)ノシ バイバイ


| | コメント (4) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

81keys | AIKA MAP | AIKA Online | AIKA クエスト | AIKA ダンジョン | AIKA プラン | AIKA 装備 | AION | AION MAP | AION Movie | AION アカウント盗用 | AION イベント | AION カットシーン | AION 装備 | AION 製作 | AION アビス | AION エルテネン クエスト攻略 | AION クエスト一覧 | AION テオポモス クエスト攻略 | AION ベルテロン クエスト攻略 | AION ポエタ クエスト攻略 | ArcheAge | ArcheAge Lv45ID | ArcheAge Lv18ID | ArcheAge Lv31ID | ArcheAge Lv40ID | ArcheAge Movie | ArcheAge オープンβテスト | ArcheAge クローズβテスト | ArcheAge ファミリーテスト | C9 | Dragon Nest | Dragon Nest リンク | FF14新生 | FF14新生 βテスト | FF14新生 ウルダハ | FF14新生 オープニング | FF14新生 クエスト | FF14新生 クラス | FF14新生 クラスの選び方 | FF14新生 ダンジョン | FF14新生 リムサ・ロミンサ | FF14新生 ワールドの選び方 | FF14新生 序盤の進め方 | FF14新生 装備 | FF14旧 | FNO | PFL | PSO2 | PSO2 CHAPTER1 | PSO2 CHAPTER2 | PSO2 CHAPTER3 | PSO2 CHAPTER4 | PSO2 CHAPTER5 | PSO2 CHAPTER6 | PSO2 CHAPTER7 | PSO2 CHAPTER8 | PSO2 緊急クエスト | RIFT | RIFT MAP | RIFT MOVE | SEKIHEKI | SEKIHEKI 課金アイテム | SEKIHEKI クローズドβ | STO | STO MOVIE | STO リリースノート | SWG NGE後の遍歴 | SWG 日本語化MOD | SWG 無料キャラクター転送サービス | SWG 銀河新規&復帰ガイド | SWG Beast Master | SWG Entertainer | SWG Entertainerコマンド | SWG Galactic Civil War(GCW) | SWG GenosianBioLab | SWG JEDI | SWG Legacy Quest | SWG Reverse Engineering(地上RE) | SWG アズール傭兵団 | SWG アーマー | SWG イベント | SWG エンタの野望 | SWG クローンの遺産 | SWG ヒロイック アクシバミン | SWG ヒロイック エグザキューン | SWG ヒロイック エコー・ベースの戦い | SWG ヒロイック タスケンの侵略 | SWG ヒロイック IG-88 | SWG ヒロイック ISD | SWG ムービー | SWG 反乱同盟軍テーマパーク(新Ver) | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 1段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 2段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 3段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 4段目 | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 孤高の挑戦 | SWG 復帰後 | SWG CL上げ | SWG オビワンの試練 | SWTOR | SWTOR Beta Test | SWTOR Game Update 1.2 | SWTOR Mission | SWTOR Movie | SWTOR Warzone | TERA | TERA 58ID ケルサイクの巣 攻略 | TERA 58ID 恐怖の迷宮 攻略 | TERA 58ID 黒紋塔 攻略 | TERA MOVIE | TERA ミッション | アトランティカ | セオス オンライン | セオス MAP | パーフェクト ワールド -完美世界-クローズドβ | ベルアイル | ベルアイル アフラーム宝箱ドロップ情報 | ベルアイル イベント | ベルアイル エントランスミッション | ベルアイル ダンジョンマップ | ベルアイル フィールドマップ | ベルアイル 三大国家 | ベルアイル 守りの誓い | ベルアイル 宵闇 | ベルアイル 平和のために | ベルアイル 採掘MAP | ベルアイル 歩み始める者 | ベルアイル 特別クエスト | ベルアイル 継承 | ベルアイル 闇で見る夢 | ルーセントハート | ルーセントハート オープンβ | ロストエデン | 三國志 Onlineクローズドβ | 三國志 Onlineプレオープンサービス | 仙魔道 | 映画・ドラマランキング | 映画・ドラマ・DVD・お勧めラブストーリー | | 流浪の旅人(他MMOプレビュー) | 紡がれた運命 -Chain of Destiny- | 誅仙 LEGEND of CHUSEN_ | 雑記 | 音楽&BGM | CABAL | CABAL アップグレード | CABAL エポーレット | CABAL クエスト/名誉の書 | CABAL クラス専用装備 | CABAL ジュークボックス | CABAL ムービー | CABAL ED1 賢者の啓示録パート3 | CABAL ED2 戦争 | CABAL ED3 王は消え去って | CABAL ED4 秘密結社対秘密結社 | CABAL ED5 戦運 | CABAL ED6 再び、人と言うこと | CABAL ED7 アイク | CABAL ED8 殺王の武器 | CABAL ED9 ペイトラン、ペイトラン | CABAL ED10 永遠の空間 | CABAL ED11 人間の時代 | CABAL LV10 コンボ | CABAL LV20 バトルオーラ | CABAL LV30 バトルモードⅠ | CABAL LV40 ギルド | CABAL LV50 バトルモードⅡ | CABAL LV65 フォートルイーナ | CABAL LV75 レイクインダスク | CABAL LV80 アンデッドグラウンド | CABAL LV85 ルイーナステーション | CABAL LV95 フォガットンルイン | CABAL LV95 亡者の塔 B1F | CABAL LV98 エルクシルリアンボルケーノ | CABAL LV105 ボルケニックシタデル | CABAL LV105 亡者の塔 B2F | CABAL LV110 レイクサイド | DDO | DOC | EQ2 | EQ2 Heritage Questヘリテージクエスト | EQ2 アーマークエスト | EQ2 クラス・サブクラス クエスト | EQ2 職業の探求 | EQ2 裏切りクエスト | FF11 | MHF | MHF 公式試験 | MHF 古龍種 | MHF 古龍迎撃戦 | MHF 始まりの唄 | MHF 小型モンスター | MHF 武器&防具 | MHF 牙獣種 | MHF 甲殻種 | MHF 飛竜種 | MHF 魚竜種 | MHF 鳥竜種 | MoE | PSU | PSU チュートリアル | PSU ナノブラスト | PSU ニューデイズ | PSU パルム | PSU パーティミッション | PSU モトゥブ | PSU レアエネミー | PSU 属性 | PSU 戦闘タイプ | PSU EP1 第7章 星霊紋 | PSU EP1 第8章 メルヴォアの地で | PSU EP1 第9章 砂漠からの声 | PSU EP1 第10章 幻視の儀 | PSU EP1 第11章 合の時 | PSU EP1 第12章 守るべきもの | PSU EP2 第1章 仮面の少女 | PSU EP2 第2章 砂塵の奥 | PSU EP2 第3章 HIVE掃討作戦 | SWG | SWG BountyHunterReport | SWG DeathWatchBunker | SWG あのいまいましいドロイド | SWG イベント | SWG オビ=ワンの試練-ムスタファー | SWG カターン・トルーパー・アーマークエ | SWG クエ | SWG サイレンの秘密 | SWG シアトリカル(Theatrical)クエ | SWG ジェダイ・スター・ファイター JSF取得クエ | SWG テイラスの墓泥棒 | SWG ナジェム・ダラー | SWG ニュー・ゲーム・エンハンスメンツ(NGE) | SWG ボバ・フェットの依頼 | SWG ムスタファー クエスト(直訳) | SWG ラル・ムンディ | SWG 二ムの星図クエ | SWG 反乱同盟軍テーマパーク | SWG 同盟クリムゾン・フェニックス中隊4段目ミッション | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 帝国マスターパイロットミッション | SWG 帝国審問局編 2段目ミッション | SWG 帝国審問局編 3段目ミッション | SWG 帝国審問局編 4段目ミッション | SWG 帝国審問局編1段目ミッション | SWG 帝国皇帝の別荘着陸ミッション | SWG 改良Xウィングクエ | SWG 赤インター・セプター、ロイヤル・ガード専用機クエ | SWG 黄昏の星をつかめ | SWG (無効)BARCスピーダー | SWG ARCクエ  | SWG FSSクエ | SWG YT-2400クエスト