2007年6月11日 (月)

『三國志 Online』「公開合戦テスト」開催

Header

第一次クローズドβテストにて、皆様からいただいた多くのご意見、ご要望をもとに
『三國志 Online』をより良い作品とするべく、開発スタッフ一同、検討を重ねてまいりました。

その結果、合戦における各システムのバランス調整やサーバー負荷等の確認のため、
さらなるテストが必要との結論に至り、6/29(金)、6/30(土)の両日に渡って、「公開合戦テスト」
を実施させていただくこととなりました。

公式サイトで新たにテスター3000名の追加募集が行われている
三國志 Online公式HPはこちら
http://www.gamecity.ne.jp/sol/

■「公開合戦テスト」スケジュール
6月29日(金曜日)
第1回テスト
20:00 テストサーバーオープン
22:00 「公開合戦テスト」開始
22:45 「公開合戦テスト」終了
23:00 テストサーバークローズ

6月30日(土曜日)
第2回テスト
15:00 テストサーバーオープン
17:00 「公開合戦テスト」開始
17:45 「公開合戦テスト」終了
18:00 テストサーバークローズ

第3回テスト
21:00 テストサーバーオープン
22:00 「公開合戦テスト」開始
22:45 「公開合戦テスト」終了
23:00 テストサーバークローズ

○概 要 :
・本テストにおいて、プレイヤーキャラクターを新規作成した場合、レベル
は自動的に固定となります。
・プレイヤーキャラクターの技能・装備は、あらかじめ用意されているもの
の中から選択して装備することになります。
・本テストでは、合戦以外の戦闘(部曲戦など)、生産、技能の新規習得、ア
イテムの売買、依頼(クエスト)の引き受けなどは行えません。
・プレイヤーキャラクターが出現する場所は長安です。長安と合戦場以外へ
は移動できません。
※「公開合戦テスト」で使用できる武器、技能などはテスト用に設定された
ものです。最終的な仕様と異なる可能性があります。

クローズβが終って次は何時かな~って思ってたらメール&公式で合戦テストが開催されます
確かに合戦は楽しかったんですよね~
FEZとは比較にならない位楽しめましたし、それを更にシステム修正してくるんでしょうから
期待出来ますね!
NPC武将や青龍の召還とかも実装されてるんでしょうかね?
三国時代の雑兵気分を味合える仕様になってたら((o(´∀`)o))ワクワクなんですけどねー

クローズに参加されなかった方でも今回の追加募集で合戦に参加してみませんか?
楽しいですよん♪

色んなところのアクセスランキングに参加してみました
宜しければ下のバナーを、ぽち!と押して下さいな♪
CABAL ONLINEアクセスランキング

オンラインゲームランキング

ネトゲブックマーク

オンラインゲームナビ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 4日 (日)

三國志 Onlineクローズドβ ⑧

Untitled23


Untitled24

合戦7戦目は、攻撃側:呉 / 守備側:蜀
約300対300の戦いでしたが、見事呉が勝利♪
今回も見事に連携が取れて面白いように敵を圧倒する事が出来ましたね~
この大人数での合戦も慣れて来ましたねー


Untitled25

合戦8戦目は、勢力 攻撃側:魏 / 守備側:呉
これも300対人となりましたが、呉が50人ほど少ない状態でした
最初から、魏に押されっぱなしです・・・
どっちの方面の戦線に移動しても集中攻撃を受け進む事が出来なかったですね
投石の運用も魏が上手くて、全然突破する事が出来ない。。。
今回の魏は凄く上手かった!!

これにて私の三国志cβプレビューは終了となります
総括としては
・フィールド戦闘は、バランスがダメダメ
・生産はやってないのですけど、色々種類がありヤリガイはありそうです
・合戦は、大人数での戦闘なので面白い

合戦については、今後関羽等のNPCが乱入してきたり龍を召還出来たりと
するみたいなので、さらに面白さは増すと思われます
三国時代の雑兵の気分は十分に味わえる感じには仕上がって行きそうですね~w

明日からPWが始まるので、そちらを開始致します
それが当りであれば、こちらにINする事は今後は無いと思いますね~
現在の三国志の仕様であれば、合戦しか興味を持つ事が無いので
それだけで今度INする気持ちになる事は難しいと思います

それでは、みなさん明日からの完美世界で会いましょう♪
ヾ(*^▽゚) byebye!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

三國志 Onlineクローズドβ ⑦

Untitled18

合戦5戦目!呉対魏
これには、GM部曲の海獅子も参加してました

今回は、みんな戦況や援護欲しい場所や敵の動きなど
良く報告してましたねー

どんどん押し捲ってます
人数差もあるんですけど、固まって圧力掛けていく感じになってます

Untitled19

結果は、呉の勝利♪
気持ちいい!
いい感じで合戦を終えることが出来ましたねー
もう1つのインスタンスでは負けてしまったみたいですね。。。

Untitled20

合戦6戦目!
呉対蜀 人数も同じぐらい!
いい勝負が出来そうと思いきや呉の纏まりで押し捲りです
インスタンスが1つに変更されたのが良かったぽいですね
敵の城まで押し寄せましたよー
中にも乱入して倒しまくり♪

Untitled21

中盤は押し返されました
でもなんとか戦線を維持して

Untitled22

終盤には城の近くまで押し返す事が出来ました
圧倒的な強さです♪
昨日までの呉は嘘のようw
今日は全体的に纏まってましたね~
いい勝利でした♪

合戦以外の記事の内容がありませんけど・・・
そうです!合戦をするためにしかINしてません!
フィールド戦闘のバランスはオカシイので、やってるとストレス溜まりますし
生産はやる気ないしw
徒党プレイも部曲内模擬合戦も少人数のところに入ったのでありませんしね。。。

しかし!この合戦だけは面白い♪
これ以外を充実させてくれれば、面白いタイトルになるでしょう(*゚ー゚)ノ
。。。でも今このバランスで、この後の修正でかわるような要素とは思えませんけどねw


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

三國志 Onlineクローズドβ ⑥

Untitled15

今日は、蜀との合戦!!
この人数差は・・・
押されまくりです、一点集中で迫られると一気に前線が崩壊してしまいます

Untitled16

城まで迫られたので、初めて城壁からの迎撃も体験しちゃいました><
蜀も魏と一緒で良く纏まって見えますねー
それとも呉だけが異常なのかな?w
人数はダブルスコア。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ポイントもダブルスコアに近づく勢い。。。

Untitled17

後半みんな頑張って、もう少しで逆転出来そうだったのに終了です
この人数差でのこの盛り返しは、みんな偉い♪
前半を考えると、凄く頑張りましたねー
もう1つのインスタンスでは、呉が勝利したみたいです
最近勝ち戦を経験してませんねw

合戦4戦目にて
勲功は202になりました
自分でも結構貢献してるつもり?w
他の方はどうなんでしょうかねー

明日土曜日と日曜日の合戦のスケジュールが発表されました
二日間とも合戦で終りそうですね~

「合戦」のテストを2月3日(土)~2月4日(日)に開催します!

多人数のプレイヤーキャラクターがぶつかり合う「合戦」のテストを行います。
お客様のご協力をお願いいたします。

「合戦」開催日:2月3日(土)
合戦名 『呉対魏第2戦』
勢力 攻撃側:呉 / 守備側:魏
合戦時間 45分
インスタンス数 2 (300人 対 300人)
開催時間 準備 / 17:00 - 17:30
合戦 / 17:30 - 18:15
終了 / 18:15 - 18:25
 
合戦名 『蜀対呉第2戦』
勢力 攻撃側:蜀 / 守備側:呉
合戦時間 45分
インスタンス数 2 (300人 対 300人)
開催時間 準備 / 19:00 - 19:30
合戦 / 19:30 - 20:15
終了 / 20:15 - 20:25
 
合戦名 『魏対蜀第2戦』
勢力 攻撃側:魏 / 守備側:蜀
合戦時間 45分
インスタンス数 2 (300人 対 300人)
開催時間 準備 / 21:00 - 21:30
合戦 / 21:30 - 22:15
終了 / 22:15 - 22:25

「合戦」開催日:2月4日(日)
合戦名 『呉対蜀第3戦』
勢力 攻撃側:呉 / 守備側:蜀
合戦時間 45分
インスタンス数 1 (500人 対 500人)
開催時間 準備 / 17:00 - 17:30
合戦 / 17:30 - 18:15
終了 / 18:15 - 18:25
 
合戦名 『蜀対魏第3戦』
勢力 攻撃側:蜀 / 守備側:魏
合戦時間 45分
インスタンス数 1 (500人 対 500人)
開催時間 準備 / 19:00 - 19:30
合戦 / 20:30 - 20:15 19:30 - 20:15
終了 / 20:15 - 20:25
 
合戦名 『魏対呉第3戦』
勢力 攻撃側:魏 / 守備側:呉
合戦時間 45分
インスタンス数 1 (500人 対 500人)
開催時間 準備 / 21:00 - 21:30
合戦 / 21:30 - 22:15
終了 / 22:15 - 22:25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

三國志 Onlineクローズドβ ⑤

Untitled11

待望の合戦3戦目!!
仕事をバタバタと終らせて、コソコソと帰ってきましたw

魏の攻撃の圧力は凄いですねー
ドンドン密集して数で攻めてきます
どこかでは脳筋wって呼んでるみたいですけど、
呉にはそれを組織的に迎撃する戦力が居ないので
有効な戦術になってますねー

今回は、部曲(ギルド)で徒党(PT)の連合(レイド)を組みました
で、連合を組むと陣形が組めます
分りやすく言うと、PTのBUFFみたいな物で色々な種類があります
弓だけの徒党を組んだので、陣形「百発百中」を発動!

しかし!鯖ダウンw
なんと言うかテンション下げさせるのは得意と見た!( -_-)フッ


Untitled12

なんとか鯖が復帰して、やり直しの合戦開始!
弓3人徒党で、バシバシ弓の打ち合いです
でも突っ込んでくる数で負けてますよねー
切り込んで、2・3人を道ずれにすればリッパな戦果ですよ
魏は纏まってるぽいですよねー

Untitled13

前線に居る弓の数でも負けてるな~
出るたんびに何人かは倒すのですけど
部分的な戦線を維持できませんねー

Untitled14

事前にインスタンス3から2つに変更されたのですけど
その2つとも呉の負け・・・
やっぱり投石器に拘りすぎて、それに人数使いすぎて
前線の人数少なかったのが敗因ですねー

それと戦力を分散しすぎて集中出来なかったし
各方面に状況報告する人も必要ですよ
投石器は何台までとかね
西北に増員お願いしますとか

やっぱりソロが多くて部曲のまとまりの無い呉が負けるのは必然であった!って感じでしょうか
明日も蜀相手ですけど、このパターンはかわりそうにない。。。
個人的な楽しみを追及して、遊んでみましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月31日 (水)

三國志 Onlineクローズドβ ④

次回の合戦のスケジュールが公式で発表されました!
てっきり週末かと思いきや
平日にやってくれますね~
しかし!時間をどうにかしてくれ!w
20:30とか平日だと間に合わないよ!(/ー ̄;)シクシク
完全に社会人向けの時間では無いですよねw

「合戦」のテストを1月31日(水)~2月2日(金)に開催します!

多人数のプレイヤーキャラクターがぶつかり合う「合戦」のテストを行います。
お客様のご協力をお願いいたします。

「合戦」開催日:1月31日(水)
合戦名 『蜀対魏第1戦』
勢力 攻撃側:蜀 / 守備側:魏
合戦時間 45分
インスタンス数 3 (250人 対 250人)
開催時間 準備 / 20:00 - 20:30
合戦 / 20:30 - 21:15
終了 / 21:15 - 21:25

「合戦」開催日:2月1日(木)
合戦名 『魏対呉第1戦』
勢力 攻撃側:魏 / 守備側:呉
合戦時間 45分
インスタンス数 3 (250人 対 250人)
開催時間 準備 / 20:00 - 20:30
合戦 / 20:30 - 21:15
終了 / 21:15 - 21:25

「合戦」開催日:2月2日(金)
合戦名 『呉対蜀第1戦』
勢力 攻撃側:呉 / 守備側:蜀
合戦時間 45分
インスタンス数 3 (250人 対 250人)
開催時間 準備 / 20:00 - 20:30
合戦 / 20:30 - 21:15
終了 / 21:15 - 21:25

Untitled10

この前の合戦で弓最強を理解したので、弓を育ててみましたよー
LV14になったので、長安の都へ~
するとこんな方にも会えるんですよ!
献帝さん!
気軽に話せるのも如何とは思いますけどねw

このまま次回の合戦に向け弓を育てていきましょう!
合戦でバシバシ敵兵を射殺しましょぃ!!
ただ、間に合うように帰るのが至難の業・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

三國志 Onlineクローズドβ ③

Untitled8

今日は合戦がありました
18:00より蜀対呉
20:00より魏対呉

って事で、2戦出来る呉に所属してみましたよん
時間になると、長安のNPCに話掛けて合戦場に移動!
凄い人ですよねw
かなり重いです><

戦闘の感じは、ラグすぎてまともに動きませんw
PCがへぼいとキツイですねー
環境落しまくっても私は辛かったですね

まともに動けないまま、ガスガス削られて死亡の繰り返しでした
ただ、合戦自体は面白いんではないでしょうか
まともに動けるPCがあれば、FEzeroよりは何倍も面白いと感じましたね

戦闘バランスなどは、これからなんでしょうけど今回感じた事は

・弓最強!
・投石機さらに最強!
・近接職しぼんw

って所でしょうかね~
終了1分前に、鯖ダウンしましたけどw
250人対250人の合戦はまずまずって感じです♪

Untitled9

なんとか、鯖が復帰して21:00より第2戦目開始!
先の合戦で知り合いになった方と徒党(PT)を組み
投石機オンリーの( ゚д゚)ドカンー!
の爽快感を求めて戦闘してみましたよー

敵の周囲に500ダメを撒き散らす!
凶悪な武器でしたw
ドカーンドカーンと敵をなぎ払ってると、周りに取り付かれ
投石機を乗っ取られてしまいましたw
敵の武器でも手に入れられる仕様とは!
その後、2台目を製作してノロノロと前線に出るも時間切れで終了~

今回の魏との合戦は、500対500でしたので人が多く面白かったですねー
時間は、60分戦うのですけど短く感じるほどです
最初に、申し込みして開戦まで30分の準備時間があるんですけど
これがもう少し短くなるとスムーズさが出ていい感じになると思います
戦闘自体は、数で押し引きしながら敵を後退させていく感じなので
一人で前に出すぎず、周りに合わせて行く感じです

各職のバランスが下方では無い修正が入れば十分に楽しめる要素になると思います
個人的に、継続してやりたいかは別としてw

双剣LV10になったので、他の武器LVも上げてみましょい!
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


4亀の記事 三國志 Online スクリーンショット
http://www.4gamer.net/shots/sangokushi_ol/shot01.shtml

4亀の記事 三國志 Online 戦闘シーンを収めたムービーをUp
http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070126223723detail.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

三國志 Onlineクローズドβ ②

Untitled1_1

キャラ作成画面です
ここでキャラの体型と性別を選択します
何故か、メニューコマンドがSSに載らないんですよね~

Untitled2

この画面で、髪型など詳細なキャラ設定をしていきます

Untitled3

最初にINすると、この水鏡先生のところに出ます
ここで話しを聞き、スタート!

Untitled4

この総師範に話しをして、奥の方に見える各師範から技能を教えてもらいます
その後、NPCからクエを貰いそれを達成しながら次のNPCの依頼へ!
って感じでも進められますし、クエ無しで戦闘ばっかりでもLVは上がっていきますね~

Untitled5

これがフィールドでの戦闘している様子です
タゲってさらにクリックすると自動通常戦闘してくれます
移動も自動でしてくれる仕様です
で、技能を使いながら敵を倒す!って感じです

Untitled6

死亡するとペナが付きます
その場で復活するか村で復活するかで、能力値のダウン値がかわる仕様です

Untitled7

これが荊州の全体MAPです
現在は、ここに司隷MAPとフィールドが3つが実装されてます

うんと、今は3日目ですけど累計プレイ2時間ほど遊んだ批評!

・徒党(PT)プレイはしてませんけど、すんごく普通で面白くない
・グラもそこまでの出来では無い
・移動も遅い
・カメラ視点設定もデフォでは使いにくい
・戦闘モーションもすごくダサい
・技能発動に、間があり常にラグってる感じがする
・MobのLV設定とキャラLV設定に関連性が希薄
 キャラLV8でも、MobLV1の2匹に囲まれると死亡する、LV1の攻撃でも被ダメが大きい
 MobLVが同じぐらいのやつでも無傷で倒せる事もある
 Mobの強さの設定のバランスが異常に悪い!
・新鮮味が無い
・スタート時で続けたいと思わせる物が感じられない

結論を出すのには早いのかもしれませんが。。。

「2・3年前のシステムに世界設定だけかえた物にしか思えない」
ってのが今の正直な感想で御座います・・・
3回目を書く価値があるのか?って感想ですけど
テスターに当選したわけですし、やりたくてもやれない人達もいるですから
期間中はちょいちょいINしてみます

まだ徒党や国家には所属してないわけですしね!
(* ^ー゚)ノバイバイ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

三國志 Onlineクローズドβ ①

Photo_11


楽しみにしてたので、急いで仕事終らせてINしてみました!

キャラメイクは、体型やら髪型やら声など数種用意されてましたよん
SSは保存機能が無いぽい?外部ソフト使わないければいけないぽいので
今はありません!調べてみます~

調べてみると未実装だそうでw
PrtScで保存→ペイントで貼り付け・保存らすぃ。。。

INすると水鏡先生から師範に会えと言われて、会い
それから各種6つの戦闘技能の師範から初期武器と技能を覚えられます
この中から好みの武器を装備して育てていく感じみたいですね~

定番のNPCからMobを狩って来いと言われてクエを進めて行くスタイルです
採取や生産もNPCから覚えられる&そこからクエを貰って進めていきます

まぁINして30分ほどしかやってません・・・
なぜこんなに早く記事を書けるかと言うと。。。

移動はWASD&クリック移動できます
タゲもTabでやれます
Mobタゲって戦闘し、技能押して倒していく

うん、普通です!
すんごく普通です!!
ワクワクする事も無いし、目新しい物も今のところ感じられない・・・

LVが上がって長安の都に行って国家に所属したり
徒党(PT)や部曲(ギルド)や国家戦争体験すると、また印象は変わるかもしれませんけど。。。
この内容で続けて行く楽しみを今は見出すことが出来ませんねー

この際はっきり言わせて頂くと、現時点では!
すんごくダメゲーだと思います。。。
何年か前だとこれでも満足したんでしょうけど
他MMOやらMOやら色んなコンテンツがある中で、この状態だと
私は明日どころか、今からもINする気が出ないんですけどw

でも折角当選したんだし、もう暫くは試しに続けてみましょうかねー
INしようと思ったら鯖落ちましたw
夕方もあったみたいですけど、2万募集してて鯖1つってのは如何なものでしょうか?ヽ( ´ー`)ノフッ

臨時メンテ 1月24日(水) 17:45 - 19:45
鯖障害   1月24日(水) 22:25 - 23:00

IN出来たと思ったら、また切断で下記・・・
現在、ゲームサーバーに接続ができない状態なっております
ご迷惑をおかけいたしておりますが、今しばらくお待ちください(23:07)

IN中のアナウンスは、まったく無しでいきなり切断パターンw
何を学んできたのやら!
懐かしい城オンライン状態だw

んで、初日の結果はこうなりました!

臨時メンテナンスのお知らせ

現在確認されている不具合の修正のため
明日15:00までメンテナンスを行います。
お客様におきましては、誠にご不便をおかけいたしますが
ご了承ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

『三國志 Online』クローズドβテスト

2007年1月24日(水) ~ 2007年2月6日(火) 毎日15:00~24:00
上記の期間で、いよいよクローズドβが開始されますね~
忙しく時間はあんまり作れないのですけど、楽しみでよね(*゚ー゚)

クローズβの内容は

1) キャラクターレベルは最大20までとなり、それに合わせて、各種技能もレベル20までのものとなります。

2) 実装されるエリアは、最初に降り立つ“荊州水鏡村”の他、“荊州”、“司隷”、中心都市“長安”、ダンジョン“石林”となります。

3) 基本的な戦闘システムが実装されています。お好きな武器や技能を用いて、様々な敵と戦ってみてください。

4) 生産・採集の基礎部分が実装されています。“荊州水鏡村”や“長安”にいる生産総師範・採集総師範に話し掛けると、方法を聞くことができます。

5) “徒党”、“連合”、“部曲”を結成可能となっています。他のプレイヤーと協力しながら、合戦や戦闘を工夫してみてください。

6) 勢力への仕官が可能です。合戦に参加するには三国のうち、いずれかに所属している必要があります。また、一部の武将も登場します。
※勢力内での位階上昇などは未実装となります。

7) 勢力間の合戦が行なわれます。日時、参加方法については、後日詳細を発表します。数百人規模の集団戦にチャレンジしてみてください。

8) 合戦時には、攻城兵器(衝車・投石車)を建造、使用することができます。

9) 合戦とは別に、部曲同士による前哨戦は随時実行可能です。

10) 一部の依頼(クエスト)が実装されています。特定のNPCに話し掛けることにより、依頼を受けることができます。

クローズβの特殊仕様を確認しときましょ~

○キャラクターの引き継ぎについて
クローズドβテストで作成されたキャラクターは、その後のオープンβテストや正式サービスに引き継がれる予定はありません。

○キャラクター作成のバリエーションについて
クローズドβテストでのキャラクター作成は、一部のカスタマイズのみ行えます。(今後設定可能箇所や、バリエーションが増えます)

○キャラクターの削除時の制限について
クローズドβテスト中、一度作成したキャラクターの削除は自由に行うことができますが、正式サービス時には、キャラクター削除に時間的な制限が加えられる予定です。

○戦闘、成長、技能のバランスについて
戦闘、成長、技能のバランスは、クローズドβ専用のものになります。
クローズドβテスト以降、テストの内容を検討し、バランスの調整を行う予定です。

○戦闘後のアイテムの獲得について
クローズドβテストでは、戦闘後、倒した敵からの戦利品アイテムの獲得権の決定方法が「徒党/連合のなかで順番」方式になっています。
今後、複数の獲得権の決定方式を導入し、徒党/連合ごとに選択可能になる予定です。

○武器の耐久度について
クローズドβテストでは、戦闘による装備品アイテムの消耗が行われません。

○生産・採集について
クローズドβテストでは、基本的な仕様の実装のみとなっております。
採集技能の、「捕獲」「発掘」に関しては、実装されておりません。
バランスに関しては、全てクローズドβテスト用となります。

○勢力に関連する仕様について
クローズドβテストでは、勢力の所属について、基本的な仕様以外は仮の実装となっています。
各勢力の仕官担当NPCは長安に配置されています。
また、勲功・名声・仕官日数はクローズドβテストではカウントしません。

○勢力の変更について
クローズドβテストでは、一度勢力に所属すると、その後勢力を変更することはできません。
今後の仕様に関しては未定となっています。

○武将・聖獣に関する仕様について
クローズドβテストでは、武将・聖獣の召喚に関する仕様は実装されておりません。
武将は一部の武将のみ、ゲーム内に登場します。

○合戦の発生について
クローズドβテストでは、定期的な合戦は行われません。ただし、テスト目的の合戦を不定期に開催する予定です。
日時、参加方法については、事前に詳細を発表させていただきます。

○ダンジョン『石林』への移動について
クローズドβテストでは、ダンジョン『石林』への移動手段として、長安の西門外にいるNPCに話し掛けることで移動できるようになっています。
これはクローズドβテスト専用の仕様となります。

○操作関連について
クローズドβテストで使用されるウィンドウや操作に関する内容は、現在開発途中のものとなります。
各機能の必要性と優先度を検証し、今後も順次追加される予定です。また、各種カスタマイズなどの機能拡張も検討しています。

○ゲームパッドへの対応について
クローズドβテストでは、ゲームパッドへの対応は行われておりません。今後の対応予定項目となります。


某掲示板からのコピペ

■Q&A
Q.職業はありますか?
A.ありません。装備する武器により使用できるスキルが関連づけされています。
防御系スキルは片手武器、回復系スキルは練丹武器などです。

Q.戦闘中に武器を持ち換えることは可能ですか。
A.いいえ。戦闘中に持ち替えることは出来ません。戦闘と戦闘の合間に持ち替えることは可能です。
一つの戦闘とされる区切りはまだ不明です。

Q.ある武器を装備したとき、その武器に関連付けされたスキルしか使用できないのですか?
A.いいえ。武器に関連付けされていないスキルも限定的に使用可能です。ただし、本来の武器を
装備した時に比べ、使用できるスキルの性能は劣ります。

Q.キャラクターレベルは存在しますか?
A.武器ごとに武器レベルが存在し、所有する武器のうち最も高い武器レベルがキャラクターレベルと
なります。キャラクターレベルと各々の武器レベルとの関係については、難しい点なので継続して調整します。

Q.全ての武器レベルを上げて、俺tueeeeeできますか?
A.同時に装備できる武器は1種類であり、戦闘中に持ち替えることは出来ないので、戦闘中に一人で
何でも出来てしまうようなことはありません。

Q.一つのアカウントにキャラクターは何人作れますか?
A.3人まで作ることが可能です。姓は3人共通となります。
1人目の姓が2人目以降に適用されるので注意してください。

Q.姓名に使用できる文字種は何ですか? また、字(あざな)は付けられますか?
A.使用できる文字種は漢字、ひらがな、カタカナになります。
字(あざな)を付けることは出来ません。

Q.プレイヤーによる初期ステータスの振り分けは存在しますか?
A.現在判明しているキャラクターの作成項は、性別、姓名、生年月日、体型、顔、髪型、髪色、声です。
存在する情報も否定する情報もありません。

Q.戦闘はオープンバトルですか?
A.はい。フィールドと戦闘に切り替えのない、MMOによくある戦闘システムです。
信onの戦闘システムとは異なります。

Q.パーティーは組めますか?
A.はい。この世界ではパーティーを徒党といい、最大人数は5人です。
また、連合という最大25人までのレイドグループを組んで戦うことが出来ます。
例えば仲間が8人居る時、4人の徒党を二つ作り、それを連合にしてプレイすることが
可能です。

Q.徒党、連合は経験値がシェアされますか?
A.はい。徒党はもちろん、連合もシェアされます。

Q.システムとしてユーザーギルドを組むことは出来ますか?
A.同じ勢力に所属するプレイヤー同士のコミュニティとして、部曲を組むことが出来ます。
メンバー限定のチャットが可能となり、通常の合戦の他に局地戦と呼ばれる対人戦に
参加することが出来ます。

■各種武器(スキル)一覧

●片手武器・盾装備時
役割:盾役
特徴:守備力を上げる技能や,敵の注意を引き付ける技能を使える

●両手武器装備時
役割:サポート役
特徴:味方の能力を向上させる技能や,敵の能力を低下させる技能を使える

●弓装備時
役割:遠隔攻撃役
特徴:弓を使った遠隔攻撃の技能を使える

●双手武器装備時
役割:近接攻撃役
特徴:近接攻撃に特化した技能を使える

●妖術武器装備時
役割:攻撃役
特徴:さまざまな攻撃術を使える

●練丹武器装備時
役割:回復役
特徴:回復技能を使える

■各種武器(スキル)一覧

●片手武器・盾装備時
役割:盾役
特徴:守備力を上げる技能や,敵の注意を引き付ける技能を使える

●両手武器装備時
役割:サポート役
特徴:味方の能力を向上させる技能や,敵の能力を低下させる技能を使える

●弓装備時
役割:遠隔攻撃役
特徴:弓を使った遠隔攻撃の技能を使える

●双手武器装備時
役割:近接攻撃役
特徴:近接攻撃に特化した技能を使える

●妖術武器装備時
役割:攻撃役
特徴:さまざまな攻撃術を使える

●練丹武器装備時
役割:回復役
特徴:回復技能を使える

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

81keys | AIKA MAP | AIKA Online | AIKA クエスト | AIKA ダンジョン | AIKA プラン | AIKA 装備 | AION | AION MAP | AION Movie | AION アカウント盗用 | AION イベント | AION カットシーン | AION 装備 | AION 製作 | AION アビス | AION エルテネン クエスト攻略 | AION クエスト一覧 | AION テオポモス クエスト攻略 | AION ベルテロン クエスト攻略 | AION ポエタ クエスト攻略 | ArcheAge | ArcheAge Lv45ID | ArcheAge Lv18ID | ArcheAge Lv31ID | ArcheAge Lv40ID | ArcheAge Movie | ArcheAge オープンβテスト | ArcheAge クローズβテスト | ArcheAge ファミリーテスト | C9 | Dragon Nest | Dragon Nest リンク | FF14新生 | FF14新生 βテスト | FF14新生 ウルダハ | FF14新生 オープニング | FF14新生 クエスト | FF14新生 クラス | FF14新生 クラスの選び方 | FF14新生 ダンジョン | FF14新生 リムサ・ロミンサ | FF14新生 ワールドの選び方 | FF14新生 序盤の進め方 | FF14新生 装備 | FF14旧 | FNO | PFL | PSO2 | PSO2 CHAPTER1 | PSO2 CHAPTER2 | PSO2 CHAPTER3 | PSO2 CHAPTER4 | PSO2 CHAPTER5 | PSO2 CHAPTER6 | PSO2 CHAPTER7 | PSO2 CHAPTER8 | PSO2 緊急クエスト | RIFT | RIFT MAP | RIFT MOVE | SEKIHEKI | SEKIHEKI 課金アイテム | SEKIHEKI クローズドβ | STO | STO MOVIE | STO リリースノート | SWG NGE後の遍歴 | SWG 日本語化MOD | SWG 無料キャラクター転送サービス | SWG 銀河新規&復帰ガイド | SWG Beast Master | SWG Entertainer | SWG Entertainerコマンド | SWG Galactic Civil War(GCW) | SWG GenosianBioLab | SWG JEDI | SWG Legacy Quest | SWG Reverse Engineering(地上RE) | SWG アズール傭兵団 | SWG アーマー | SWG イベント | SWG エンタの野望 | SWG クローンの遺産 | SWG ヒロイック アクシバミン | SWG ヒロイック エグザキューン | SWG ヒロイック エコー・ベースの戦い | SWG ヒロイック タスケンの侵略 | SWG ヒロイック IG-88 | SWG ヒロイック ISD | SWG ムービー | SWG 反乱同盟軍テーマパーク(新Ver) | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 1段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 2段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 3段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 4段目 | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 孤高の挑戦 | SWG 復帰後 | SWG CL上げ | SWG オビワンの試練 | SWTOR | SWTOR Beta Test | SWTOR Game Update 1.2 | SWTOR Mission | SWTOR Movie | SWTOR Warzone | TERA | TERA 58ID ケルサイクの巣 攻略 | TERA 58ID 恐怖の迷宮 攻略 | TERA 58ID 黒紋塔 攻略 | TERA MOVIE | TERA ミッション | アトランティカ | セオス オンライン | セオス MAP | パーフェクト ワールド -完美世界-クローズドβ | ベルアイル | ベルアイル アフラーム宝箱ドロップ情報 | ベルアイル イベント | ベルアイル エントランスミッション | ベルアイル ダンジョンマップ | ベルアイル フィールドマップ | ベルアイル 三大国家 | ベルアイル 守りの誓い | ベルアイル 宵闇 | ベルアイル 平和のために | ベルアイル 採掘MAP | ベルアイル 歩み始める者 | ベルアイル 特別クエスト | ベルアイル 継承 | ベルアイル 闇で見る夢 | ルーセントハート | ルーセントハート オープンβ | ロストエデン | 三國志 Onlineクローズドβ | 三國志 Onlineプレオープンサービス | 仙魔道 | 映画・ドラマランキング | 映画・ドラマ・DVD・お勧めラブストーリー | | 流浪の旅人(他MMOプレビュー) | 紡がれた運命 -Chain of Destiny- | 誅仙 LEGEND of CHUSEN_ | 雑記 | 音楽&BGM | CABAL | CABAL アップグレード | CABAL エポーレット | CABAL クエスト/名誉の書 | CABAL クラス専用装備 | CABAL ジュークボックス | CABAL ムービー | CABAL ED1 賢者の啓示録パート3 | CABAL ED2 戦争 | CABAL ED3 王は消え去って | CABAL ED4 秘密結社対秘密結社 | CABAL ED5 戦運 | CABAL ED6 再び、人と言うこと | CABAL ED7 アイク | CABAL ED8 殺王の武器 | CABAL ED9 ペイトラン、ペイトラン | CABAL ED10 永遠の空間 | CABAL ED11 人間の時代 | CABAL LV10 コンボ | CABAL LV20 バトルオーラ | CABAL LV30 バトルモードⅠ | CABAL LV40 ギルド | CABAL LV50 バトルモードⅡ | CABAL LV65 フォートルイーナ | CABAL LV75 レイクインダスク | CABAL LV80 アンデッドグラウンド | CABAL LV85 ルイーナステーション | CABAL LV95 フォガットンルイン | CABAL LV95 亡者の塔 B1F | CABAL LV98 エルクシルリアンボルケーノ | CABAL LV105 ボルケニックシタデル | CABAL LV105 亡者の塔 B2F | CABAL LV110 レイクサイド | DDO | DOC | EQ2 | EQ2 Heritage Questヘリテージクエスト | EQ2 アーマークエスト | EQ2 クラス・サブクラス クエスト | EQ2 職業の探求 | EQ2 裏切りクエスト | FF11 | MHF | MHF 公式試験 | MHF 古龍種 | MHF 古龍迎撃戦 | MHF 始まりの唄 | MHF 小型モンスター | MHF 武器&防具 | MHF 牙獣種 | MHF 甲殻種 | MHF 飛竜種 | MHF 魚竜種 | MHF 鳥竜種 | MoE | PSU | PSU チュートリアル | PSU ナノブラスト | PSU ニューデイズ | PSU パルム | PSU パーティミッション | PSU モトゥブ | PSU レアエネミー | PSU 属性 | PSU 戦闘タイプ | PSU EP1 第7章 星霊紋 | PSU EP1 第8章 メルヴォアの地で | PSU EP1 第9章 砂漠からの声 | PSU EP1 第10章 幻視の儀 | PSU EP1 第11章 合の時 | PSU EP1 第12章 守るべきもの | PSU EP2 第1章 仮面の少女 | PSU EP2 第2章 砂塵の奥 | PSU EP2 第3章 HIVE掃討作戦 | SWG | SWG BountyHunterReport | SWG DeathWatchBunker | SWG あのいまいましいドロイド | SWG イベント | SWG オビ=ワンの試練-ムスタファー | SWG カターン・トルーパー・アーマークエ | SWG クエ | SWG サイレンの秘密 | SWG シアトリカル(Theatrical)クエ | SWG ジェダイ・スター・ファイター JSF取得クエ | SWG テイラスの墓泥棒 | SWG ナジェム・ダラー | SWG ニュー・ゲーム・エンハンスメンツ(NGE) | SWG ボバ・フェットの依頼 | SWG ムスタファー クエスト(直訳) | SWG ラル・ムンディ | SWG 二ムの星図クエ | SWG 反乱同盟軍テーマパーク | SWG 同盟クリムゾン・フェニックス中隊4段目ミッション | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 帝国マスターパイロットミッション | SWG 帝国審問局編 2段目ミッション | SWG 帝国審問局編 3段目ミッション | SWG 帝国審問局編 4段目ミッション | SWG 帝国審問局編1段目ミッション | SWG 帝国皇帝の別荘着陸ミッション | SWG 改良Xウィングクエ | SWG 赤インター・セプター、ロイヤル・ガード専用機クエ | SWG 黄昏の星をつかめ | SWG (無効)BARCスピーダー | SWG ARCクエ  | SWG FSSクエ | SWG YT-2400クエスト