2005年12月29日 (木)

EQ2 13 職業の探求 IX

EQ2_000100

さあ、ラストです
長かった初期生産クエストですが今回が最後です
長いって言ってもプレイでは1日も掛からずに終わる内容なんですけどw
私のガイドが長いだけです♪

職業説明
ジュエラーは、タリスマンやジュエルといった宝飾品の作成を得意としている。ジュエラーによって作成された宝飾品には不思議な力が宿っていて、それを身につけた冒険者の肉体を強化し、災いから守ってくれるといわれている。

「孔雀石の指輪」を作りましょう~

EQ2_000101

EQ2_000102

EQ2_000103

EQ2_000104

EQ2_000105

これで中間素材は完了
材料の中で、孔雀石の原石は採掘で手に入りますので
野外で掘り掘りしてみてください!

EQ2_000106

「孔雀石の指輪」を作成します!

EQ2_000107

完成したらNPCに話しかけてコンプ!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
基礎の巻物 第9巻とアーディザンチュニックを貰えます
このチュニックはスキルUPとか補正が一杯付いてるのでいいですね~

EQ2_000108

そして生産クラスの認定を受けるために、港のこのNPCまで移動します
そして、3つの中から自分の好きなクラスを選択します!
ここかなり重要なので、お好みでやりたいのを選択してください~

クラフトマンは、家具調度や弓矢、杖など木製の武器類を造ることに長けたアーティザンである。それだけでなく、クラフトマンは王宮の食卓に並べられるような料理や、渇ききったオーガの喉を潤す酒をこしらえることでも知られている。

アウトフィッターの得意分野は、武器防具の製作である。金属製武器や、プレート、チェイン、レザー、ウォヴン(編み革)など各種のアーマーを造ることができる。

スカラーは魔法の性質について豊富な知識を身につけており、その知識を駆使して魔力を帯びたさまざまな品物を生み出す。タリスマン、ジュエル、巻物などである。また、ポーションや毒物の調合にも長けている。

EQ2_000111

工房に戻って、何か生産すると貯まってたXPが開放されて
自然とLv11までUP♪
さあ、ここからは自分の好きな生産をやりましょう♪
ヾ(@゚▽゚@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

EQ2 12 職業の探求 XIII

EQ2_000092

職業説明
我が家に上等な家具を置きたいと願う人々にとって、カーペンターは不可欠の存在である。どんな調度品であろうと、カーペンターに作り出せないものはないだろう。

ウッドワーカーは、主に木材を加工して品物を作り出すことに長けた職人である。杖、ボウ、アローといった武器類のほかに、芸術と娯楽に供する上質の楽器も作り出すことができる。また、不思議な力を与えてくれるトーテムを作成できるのもウッドワーカーである。

今度は「原始的なニレ製の椅子」を作ります
今回は家具ですねー

EQ2_000093

EQ2_000094

EQ2_000095

EQ2_000096

EQ2_000097

これで中間素材作成完了!
うーんワンパターンな記事になってるなーw

EQ2_000098

そして、「原始的なニレ製の椅子」を製作!

EQ2_000099

そして、NPCに報告して完了
家具って分野も良さそうな感じがしますね~
次がラストの課題です♪
もう少しですから、頑張りましょう!(゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

EQ2 10 職業の探求 VII

EQ2_000083

職業説明
冒険者が戦いのために装備を整えるとき、何よりも大事なのは腕のいいアーマラーの存在である。歴戦の強者ほど、戦場で彼らの運命を左右するのが身につける装備品の質であると理解している。それゆえに腕のいいアーマラーは重宝されるのだ。

次の製作は「ニレ製のラウンドシールド」を作ります
ニレって変換すると、となるんですね~、知らなかったw

EQ2_000084

EQ2_000085

EQ2_000086

EQ2_000087

EQ2_000088

EQ2_000089

次々に中間素材を作成してっと

EQ2_000090

で、本命の「ニレ製のラウンドシールド」の作成~

EQ2_000091

NPCに報告して完了~
防具作れるってのは、いいかもしれないですねー
アーマラーってのもいいかもしれないw
(☆∀☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

EQ2 9 職業の探求 VI

EQ2_000067

職業説明
テイラーは、ライトアーマーを装備する冒険者たちのために、革や布で上質の防具を作り出してくれる。また日常の衣服や儀式用の礼装を仕立てるのもテイラーが得意とするところである。

今度は「匠の生皮製の頭巾」を作ります!
防具シリーズになってきましたね~
レシピチェック~!
ちょいと中間素材も2つの工程を経ないと出来ないやつも多くなってきましたね~

EQ2_000068

EQ2_000069

EQ2_000070

EQ2_000071

EQ2_000072

EQ2_000073

これで中間素材が作成完了~

EQ2_000074

で、生皮製の頭巾を作成開始~
品質は良くなかったけど、クエだからこれでおk!w
どれもそうですけど、最初に作成する場合は品質が良くなる事は少ないですねー

EQ2_000075

NPCに報告して完了♪
しかし記事の内容がパターン化しちゃってますねw
まあ、EQ2生産ガイドって感じでいきましょい!
では、また次回see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

EQ2 8 職業の探求 V

EQ2_000059

職業説明
ウェポンスミスは、ソード、アックス、ダガー、ハンマーなど金属製の武器の作成に長じている。ウェポンスミスの鍛えた上等の武器を持たずに危険な場所へ冒険に出るのは自殺行為といっても過言ではないだろう。

今回は、「ブリキ製の投擲用斧」を作成します
前回までと要領は同じです、レシピチェック~

EQ2_000060

EQ2_000061

EQ2_000062

EQ2_000063

EQ2_000064

と中間素材を作成して

EQ2_000065

「ブリキ製の投擲用斧」を作成します

EQ2_000066

完成後、NPCに報告して完了♪
結構システムが理解出来て来ましたね~
ビルトコンポーネントを先に作り置きしてるとかなり時間が短縮できます
2回目と言うか、この間の巻き戻りでこの生産クエストは3回目だったりしますw
さあ、次にいきましょい!(゚ー゚*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

EQ2 7 職業の探求 IV

EQ2_000051

職業説明
魔術や神秘の技に関する知識ならば誰にも負けないのがセイジである。彼らはその知識を駆使してコンバットアーツや呪文の極意を巻物に記し、冒険者たちのために供している。

次は、「アーケイン・バンド」を作成します~
レシピの確認~
要領は今までと同じです
中間素材を作成して、完成品を作るって流れです

EQ2_000052

EQ2_000053

EQ2_000054

EQ2_000055

EQ2_000056

と、必要な中間素材をさくっと作成して

EQ2_000057

「アーケイン・バンド」の作成~

EQ2_000058

出来上がったら、NPCに報告して完了♪
今回は、サクッと問題も無く糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
割と簡単な生産かもしれませんね~
ただ品質は最低の物になりましたけどw
さて、次に進みましょう~(゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

EQ2 6 職業の探求 III

EQ2_000041

職業説明
アルケミストは様々な材料を調合し、魔法のポーションや危険な毒薬を生み出すものたちである。アルケミストによって調合された薬品は、戦闘においてはパーティの回復を助け、敵にはダメージを与えるのである。

次は、「戦没者の仕返し」を作成します
レシピを確認っと
サスペンションと蝋燭は、工房内のNPCから買います
ここからは、中間素材が多く必要となって来ます、クロロ~~ってやつです

EQ2_000042

それと、非常に小さな毒用小瓶のレシピも確認すると
クロロ~~が必要なのと、石炭はNPCから買って
問題は!
この「結晶化したイソノイドの土」です
これは、レシピには見当たりません・・・

EQ2_000043

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
この「イソノイド試薬」副産物なのですw
こんなの分るか!(#゚Д゚)ゴルァ!!
私もこれにはまり・・・かなりのサイト巡りやったり&レシピと睨めっこしましたw
ここにはご注意を~♪

EQ2_000044

EQ2_000045

EQ2_000046

EQ2_000047

EQ2_000048

と、必要な各中間素材を作成して~

EQ2_000049

本命の「戦没者の仕返し」作成開始~

EQ2_000050

完成して、NPCに話して完了~♪
今回は、罠と言うか分りづらい所がありますので、ご注意を!
副産物ってのがあるとは普通思わないですよね?(私だけかもだけどw
こんな感じで、生産は結構やりがい&楽しみがあります♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

EQ2 5 職業の探求 II

EQ2_000018

料理の職業説明
プロヴィジョナーは、料理と醸造を専門分野とする職人である。彼らは自慢の腕を振るい、仲間のために極上の食事を用意する。彼らの料理や酒を口にしただけで疲れきって戦場から戻ってきた冒険者でもたちまち元気を取り戻すという。プロヴィジョナーが腕によりをかけた食事を口にしただけで、戦場で受けた傷の再生が促されることすらあるだろう。

いよいよ生産の開始!
次のクエストは、白茶を作るんですよ

EQ2_000019

調理系の生産は、この器具で製作します

EQ2_000020

クリックして、レシピの確認
ここで素材が何が必要か分ります
中間素材が必要ってのもここで判断出来ます

EQ2_000021

中間素材に、白茶葉が必要ですねー
それを作るためには、摘みたての白い茶葉が必要です

EQ2_000024

工房内に居るこのNPCから、ビルドコンポーネントに必要な水分と
燃料のクルミの小枝を買うことが出来ます

EQ2_000028

野外に出て、このオブジェクトから採取します
茶葉は、ランダムぽいので、出るまで採取します
何回か採取するとオブジェクトは消滅するので、次のを探してまた採取!

EQ2_000030

工房に戻って生産開始~
まずは、白茶葉

EQ2_000031

開始すると、窓の下の部分にアイコンが表示されるときがあります
それに対応するスキルを発生させて、バーの急激な低下を防ぎます
緑が品質を示すバーで、青が工程の進捗を示すバー
生産をやっていくと、緑バーが徐々に減って行くので
スキルを使って低下率を防ぐって感じですかね~
これは、まだ私も良く分ってないので、理解したら解説したいと思いますw

EQ2_000032

白茶葉が完成~♪
品質も最高ランクの物が出来ました!

EQ2_000034

次に、白茶を作成して完成~
これも最高ランク!
使用したときの、そのアイテム効果も表示されてます
アイテムを調べるで表示出来ます~

EQ2_000035

NPCに報告して完了♪
報酬を貰って、次の課題を貰いますー

最初の簡単な生産ですけど、これがEQ2の生産です
スキルを使っても品質にはバラツキが出ますし
中間素材の出来上がった品質にも左右されるので
毎回同じものが出来るって感じでは無いので、いいシステムになってます
生産レベルやスキルが上がると、難易度の低いやつは
安定してくるみたいなバランス設定ぽいですねー

SWGとは、また違ったシステムですけど、これはこれでいい感じ♪
まだまだ良く分ってない事ばかりですけど、少しづつやっていきましょい~ヾ(@゚▽゚@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

EQ2 4 職業の探求 I

今回からは生産のお話~
生産の初期クエストの解説をしていきます!

んで、何故か舞台はケイノスでのお話!
FalanはSWGから来た人のお手伝いをするために!
と思って作成したキャラだったんですけど
Goodを選んでたんですよね~
知らなかったんですけど、難民の島って
ケイノスとフリーポートってエリアが違ったんです!w (/□≦、)エーン!!
で、船で行き来出来るのかな?と思い港のベル鳴らしたら・・・
ケイノスに着いてしまいました。。。w

Untitled1

世界地図でのケイノスはこの場所になります

Untitled2

Falanはヒューマンなので、ネトルヴィル・ハヴェルと言う町に着きました
EQ2では種族毎に最初に着く町が違うぽいですね~

Untitled3

ネトルヴィル・ハヴェルの町の地図はこんな感じです
三角のマーカーが表示してる場所が生産工房のある場所~

EQ2_000036

扉の隣に居るNPCに話しかけて、入会してメンバーになります
私が所属したのは、イルシーブ結社です

EQ2_000017

中に居るこのNPCに話しかけて、職業の探求 Iは完了♪
アーティザンの第3巻も貰えましたー
これから、このクエストを完了していくと第9巻まで貰えるので
NPCから買わなくていいですよ~

EQ2_000015

それと、入り口のNPCから材料調達のクエストを受ける事が出来ます
中には中々採取出来ない物を指定されることもあるみたいですけど
これも今後記事に出来ればやっみますねー

次回は、生産のお話の予定♪
今回物作って無いしw(*゚ー゚)

アーティザン
腕と技と頭脳を駆使して、仲間や客のために様々な品物を作り出す職人たちがアーティザンと呼ばれる。強力な武器を鍛えるもの、神秘的な呪文を生み出すもの、精巧な調度品をあつらえるものなど、様々なアーティザンがいるが、彼らがノーラスの人々の暮らしを陰で支えているのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

81keys | AIKA MAP | AIKA Online | AIKA クエスト | AIKA ダンジョン | AIKA プラン | AIKA 装備 | AION | AION MAP | AION Movie | AION アカウント盗用 | AION イベント | AION カットシーン | AION 装備 | AION 製作 | AION アビス | AION エルテネン クエスト攻略 | AION クエスト一覧 | AION テオポモス クエスト攻略 | AION ベルテロン クエスト攻略 | AION ポエタ クエスト攻略 | ArcheAge | ArcheAge Lv45ID | ArcheAge Lv18ID | ArcheAge Lv31ID | ArcheAge Lv40ID | ArcheAge Movie | ArcheAge オープンβテスト | ArcheAge クローズβテスト | ArcheAge ファミリーテスト | C9 | Dragon Nest | Dragon Nest リンク | FF14新生 | FF14新生 βテスト | FF14新生 ウルダハ | FF14新生 オープニング | FF14新生 クエスト | FF14新生 クラス | FF14新生 クラスの選び方 | FF14新生 ダンジョン | FF14新生 リムサ・ロミンサ | FF14新生 ワールドの選び方 | FF14新生 序盤の進め方 | FF14新生 装備 | FF14旧 | FNO | PFL | PSO2 | PSO2 CHAPTER1 | PSO2 CHAPTER2 | PSO2 CHAPTER3 | PSO2 CHAPTER4 | PSO2 CHAPTER5 | PSO2 CHAPTER6 | PSO2 CHAPTER7 | PSO2 CHAPTER8 | PSO2 緊急クエスト | RIFT | RIFT MAP | RIFT MOVE | SEKIHEKI | SEKIHEKI 課金アイテム | SEKIHEKI クローズドβ | STO | STO MOVIE | STO リリースノート | SWG NGE後の遍歴 | SWG 日本語化MOD | SWG 無料キャラクター転送サービス | SWG 銀河新規&復帰ガイド | SWG Beast Master | SWG Entertainer | SWG Entertainerコマンド | SWG Galactic Civil War(GCW) | SWG GenosianBioLab | SWG JEDI | SWG Legacy Quest | SWG Reverse Engineering(地上RE) | SWG アズール傭兵団 | SWG アーマー | SWG イベント | SWG エンタの野望 | SWG クローンの遺産 | SWG ヒロイック アクシバミン | SWG ヒロイック エグザキューン | SWG ヒロイック エコー・ベースの戦い | SWG ヒロイック タスケンの侵略 | SWG ヒロイック IG-88 | SWG ヒロイック ISD | SWG ムービー | SWG 反乱同盟軍テーマパーク(新Ver) | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 1段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 2段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 3段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 4段目 | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 孤高の挑戦 | SWG 復帰後 | SWG CL上げ | SWG オビワンの試練 | SWTOR | SWTOR Beta Test | SWTOR Game Update 1.2 | SWTOR Mission | SWTOR Movie | SWTOR Warzone | TERA | TERA 58ID ケルサイクの巣 攻略 | TERA 58ID 恐怖の迷宮 攻略 | TERA 58ID 黒紋塔 攻略 | TERA MOVIE | TERA ミッション | アトランティカ | セオス オンライン | セオス MAP | パーフェクト ワールド -完美世界-クローズドβ | ベルアイル | ベルアイル アフラーム宝箱ドロップ情報 | ベルアイル イベント | ベルアイル エントランスミッション | ベルアイル ダンジョンマップ | ベルアイル フィールドマップ | ベルアイル 三大国家 | ベルアイル 守りの誓い | ベルアイル 宵闇 | ベルアイル 平和のために | ベルアイル 採掘MAP | ベルアイル 歩み始める者 | ベルアイル 特別クエスト | ベルアイル 継承 | ベルアイル 闇で見る夢 | ルーセントハート | ルーセントハート オープンβ | ロストエデン | 三國志 Onlineクローズドβ | 三國志 Onlineプレオープンサービス | 仙魔道 | 映画・ドラマランキング | 映画・ドラマ・DVD・お勧めラブストーリー | | 流浪の旅人(他MMOプレビュー) | 紡がれた運命 -Chain of Destiny- | 誅仙 LEGEND of CHUSEN_ | 雑記 | 音楽&BGM | CABAL | CABAL アップグレード | CABAL エポーレット | CABAL クエスト/名誉の書 | CABAL クラス専用装備 | CABAL ジュークボックス | CABAL ムービー | CABAL ED1 賢者の啓示録パート3 | CABAL ED2 戦争 | CABAL ED3 王は消え去って | CABAL ED4 秘密結社対秘密結社 | CABAL ED5 戦運 | CABAL ED6 再び、人と言うこと | CABAL ED7 アイク | CABAL ED8 殺王の武器 | CABAL ED9 ペイトラン、ペイトラン | CABAL ED10 永遠の空間 | CABAL ED11 人間の時代 | CABAL LV10 コンボ | CABAL LV20 バトルオーラ | CABAL LV30 バトルモードⅠ | CABAL LV40 ギルド | CABAL LV50 バトルモードⅡ | CABAL LV65 フォートルイーナ | CABAL LV75 レイクインダスク | CABAL LV80 アンデッドグラウンド | CABAL LV85 ルイーナステーション | CABAL LV95 フォガットンルイン | CABAL LV95 亡者の塔 B1F | CABAL LV98 エルクシルリアンボルケーノ | CABAL LV105 ボルケニックシタデル | CABAL LV105 亡者の塔 B2F | CABAL LV110 レイクサイド | DDO | DOC | EQ2 | EQ2 Heritage Questヘリテージクエスト | EQ2 アーマークエスト | EQ2 クラス・サブクラス クエスト | EQ2 職業の探求 | EQ2 裏切りクエスト | FF11 | MHF | MHF 公式試験 | MHF 古龍種 | MHF 古龍迎撃戦 | MHF 始まりの唄 | MHF 小型モンスター | MHF 武器&防具 | MHF 牙獣種 | MHF 甲殻種 | MHF 飛竜種 | MHF 魚竜種 | MHF 鳥竜種 | MoE | PSU | PSU チュートリアル | PSU ナノブラスト | PSU ニューデイズ | PSU パルム | PSU パーティミッション | PSU モトゥブ | PSU レアエネミー | PSU 属性 | PSU 戦闘タイプ | PSU EP1 第7章 星霊紋 | PSU EP1 第8章 メルヴォアの地で | PSU EP1 第9章 砂漠からの声 | PSU EP1 第10章 幻視の儀 | PSU EP1 第11章 合の時 | PSU EP1 第12章 守るべきもの | PSU EP2 第1章 仮面の少女 | PSU EP2 第2章 砂塵の奥 | PSU EP2 第3章 HIVE掃討作戦 | SWG | SWG BountyHunterReport | SWG DeathWatchBunker | SWG あのいまいましいドロイド | SWG イベント | SWG オビ=ワンの試練-ムスタファー | SWG カターン・トルーパー・アーマークエ | SWG クエ | SWG サイレンの秘密 | SWG シアトリカル(Theatrical)クエ | SWG ジェダイ・スター・ファイター JSF取得クエ | SWG テイラスの墓泥棒 | SWG ナジェム・ダラー | SWG ニュー・ゲーム・エンハンスメンツ(NGE) | SWG ボバ・フェットの依頼 | SWG ムスタファー クエスト(直訳) | SWG ラル・ムンディ | SWG 二ムの星図クエ | SWG 反乱同盟軍テーマパーク | SWG 同盟クリムゾン・フェニックス中隊4段目ミッション | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 帝国マスターパイロットミッション | SWG 帝国審問局編 2段目ミッション | SWG 帝国審問局編 3段目ミッション | SWG 帝国審問局編 4段目ミッション | SWG 帝国審問局編1段目ミッション | SWG 帝国皇帝の別荘着陸ミッション | SWG 改良Xウィングクエ | SWG 赤インター・セプター、ロイヤル・ガード専用機クエ | SWG 黄昏の星をつかめ | SWG (無効)BARCスピーダー | SWG ARCクエ  | SWG FSSクエ | SWG YT-2400クエスト