2006年4月18日 (火)

EQ2 35 春なのか

先月下旬より出張に出てまして、すっかり更新ペースが落ちております・・・
早く終わったときは、H”で繋いでプレイしてるんです。

一応、NECインフロンティアのAX510Nってやつで、8xパケット方式のつなぎ放題のコースなんです
256kb出てるんですけど、プレイしてると固まってドバーって進むって凄いラグい状態なんですよねw

今は、ウィルコムも高度化PHS規格「W-OAM」ってのが出てて、408kbまでは早くなるみたいですね
私が使ってる、AXシリーズも520Nって新しいのが出てますけど
まあ、かわらないかな?って思って買い替えはしてないんです

他の通信カードは下り2.4M出すやつまであるみたいですね
ただ、使い放題ないのでMMOには適さない現状ですけど、今後色々出てきそうな感じですよね

まあそんなこんなでw
前置きが長くなりましたが、あんまりプレイ出来てないんですよ!
出張行く前は、Falangiesの生産をこの際上げよう!
と思っていたのですけど・・・
1時間もすると睡魔がw

Falanのソロならいいのですけど、タンクで野良募集にはちょっと・・・
タンクで反応遅かったら命取りだし
迷惑を掛けれないので、今はソロでボチボチと・・・

ギルドでこの間、REに行ったんですけど
やはり凄いカクカクで、みんなは「大丈夫、そうでもないよ」
と言ってくれましたけど、迷惑掛けてるだろうな~って感じです・・・

ここ最近は、Falanでゼック島のオーク相手にチマチマと
小銭稼ぎ&小経験値稼ぎをやってます!
だから当然ネタがありません!w

で、チマチマ単純作業やってると
これが、また眠いんですよね~
23時前後に凄い睡魔が襲ってきて
プレイ1・2時間でログアウトの毎日ですよ・・・

春だからなのかな?
たしかに、朝も仕事で早いんですけど
すんごい寝るのが早くなりましたよね~
雨の多い今年の春ですけど、天気の昼はいい陽気♪
出張終わるまで我慢しましょい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

EQ2 34 ≪2006.04.06 バージョンアップ≫

(Live Update #20) 
 http://www.playonline.com/eq2/update/update20060406_20.html
・レベル50以上の生産スキル用タスクが追加されます。

・現在の装備と他の装備をツールチップで比較できるようになります。


(Live Update #21)
 http://www.playonline.com/eq2/update/update20060406_21.html
・ノーラスの商人の品揃えがより差別化されます。

・ゾーン再入場制限を確認するためのウィンドウが追加されます。

・遠隔によるオートアタックのダメージが増加します。


2つ同時にUP来ましたね~
詳細はリンク先でどうぞ!
内容は、溜まってたのを大放出!って感じでw
色々な物が上方修正入っているみたいですね
やってない職業の詳細部分の内容は分からないですけど
全体的には、いいUPですね♪

2006.04.05(水) 23:50 From: エバークエストII

エバークエストII バージョンアップのお知らせ(4/6):続報


2006年3月15日(水)に実施しました『エバークエストII』のバージョンアップ以降、ゲーム内において動作の遅延が頻繁に生じておりましたが、今回のバージョンアップにより、問題の改善が見込まれております。
なお、動作の遅延を改善するため、今回のバージョンアップの実施を優先したことから、英語表記が少なからず残された状態でのバージョンアップとなっております。
Live Update #20と#21において翻訳を必要とするテキストにつきましては、今後の更新作業において随時対応いたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

ラグにも修正が入ったみたいです
私は、イン出来てないので確認は取れないんですけど
今回のUPはかなり、いい評価みたいですね~

SWGの事があったので、かなりネガになっちゃいましたけど
将来に期待を持てるぽいですね

運営の引継ぎの続報に期待!

追伸

それと・・・
PSU クローズβ申し込みだけはしてみました・・・
SEGALINKの垢生きてたよ・・・
むか~~~し、DOCってやつをやってたんだよね~
あー、RFもかw

障害でコメント出来ないので、こちらに~
>ラジさん
 告知後にNGE導入でしたか!
 記憶が曖昧ですね~w
 それでもプレイしてると、淡い期待しちゃうんですよね~(T▽T)アハハ!

>shidohさん
 今では、落ち着きましたけど某掲示板が凄い事になってましたよw

>アジさん
 まあ、これで安心してると…ってパターンもありだから、なんともだけどね~
 次の発表待ちだねー
 それとさ、PSUってみんな言ってるけど、面白いの?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

EQ2 33 バージョンアップが来るみたいですよ!

特設サイトに、バージョンアップの告知が来ましたよ!
先日の発表があった後なだけに、内容が楽しみですね
どんな内容になるんでしょう?

2006.04.05(水) 13:00 From: エバークエストII

エバークエストII バージョンアップのお知らせ(4/6)

2006年4月6日(木) 5:00頃より8:00頃まで、『エバークエストII』のバージョンアップに伴うサーバーメンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間中、ゲームをプレイすることができません。なお、毎日5:00より実施しておりますサーバー定期メンテナンス作業はこの時間に含まれます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。


相変わらず、イン出来てないのですけど
ラグ解消してくれないですかね?
これが一番の望みだし、その内容次第では
人離れにも影響しような時期にVUPするってのも凄いですね~

次は確か、LU#20になるんですけど
色々内容があり、ラグ対策もあって
今後の期待感が持てるような内容であって欲しい・・・

某掲示板は、少し前のカキコ量が嘘のように
凄い勢いで伸びてますよw

SWGの時ってどうだったかな?
たしか、オビワン追加の発表があって

オビワン追加発表
    ↓
NGE導入発表
    ↓
NGE テストセンター開始
    ↓
EAJ撤退 日本鯖閉鎖発表
    ↓
米鯖移行サービス発表
無料3ヶ月プレイ発表
2倍EXP発表
    ↓
オビワン無料配布
    ↓
2倍EXP中止
    ↓
NGE導入
    ↓
既存米鯖への移行詳細発表
    ↓
無料期間開始
    ↓
移行サービス開始
    ↓
日本鯖停止

大体こんな感じだったと思います

SOEさん、本当に本当に!
同じ事しないで下さいね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

EQ2 32 エバークエストIIサービスに関するお知らせ

エバークエストIIサービスに関するお知らせ

平素はエバークエストIIをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ソニー・オンライン・エンターテイメント・インク(以下「SOE」)、および株式会社スクウェア・エニックス(以下「SQEX」)は、現在、SQEXが運営しているエバークエストIIのサービス(以下「本サービス」)を2006年6月末日で終了することを、合議の上決定しました。

SOEは、2006年7月1日以降、本サービスを引き継ぎます。ゲームアカウント情報は、従来体制よりSOE管理であるため、サービス引継ぎに際して、お客様にアカウントの再登録や課金手続きをしていただく必要はございません。SOEは、日本語サービスの継続、及びプレイヤーキャラクターのゲームデータ引継ぎにつきましても、対応する予定です。

またSOEは、サービスの引き継ぎ完了後、引き続きプレイしていただける事への感謝として、無料プレイ期間及びボーナス経験値を含む、いくつかの特典提供を予定しています。
サービス引継ぎに関する詳細については、SOE エバークエストII公式サイト、及びSQEXエバークエストII特設サイト上で追ってご案内いたします。

今後ともエバークエストIIをよろしくお願いいたします。

昨日発表があったみたいです
エイプリルフールだからって事では、無いみたいですね・・・
SOEが引き継ぐみたいですけど、かなりプンプン臭いますねw
日本語サービスを継続すると書いてありますけど
SWGを経験した私としては・・・
同じような結末に持って行く気なんでしょうね~

今は仕事で出張してて満足にプレイ出来てないのですけど
かなり気に入ってプレイしてるんですけどね~
やっぱり、SOE絡みはダメなんでしょうかね?
次の発表を待ってみましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

EQ2 30 近況

EQ2_000023

サンダリングステップのジャイアンでEXP稼ぎの募集があったので参加!
Alonaさんに強引にお願いしてw
タンクをやって貰いました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

EQ2_000024

たまにリンクして死んだりしますけど!
楽しければそれで良し!?w
この日も楽しい狩りができましたね♪
Alonaさん、いきなりの誘い有難うでしたアリガト!(´▽`)

EQ2_000025

この日は、ギルドのみんなとクエスト~
内容は良く理解してないけど、ワイワイやれるのがいい♪
私も情報を仕入れて勉強しないと!
(* ^ー゚)ノバイバイ

EQ2_000026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

EQ2 29 FGって?

FGでEXP稼ぎしませんか?
って募集があったので参加したんですよ・・・

てっきり、アントニカのファイアーミストガリーかと思って。。
参加したら、みんなコモンランドに居るんですよ(゚∇゚ ;)エッ!?
レベル的におかしいなとは思ってたのですけど
略語って難しいですよねw
(T▽T)アハハ!
FGとは、フォールーン・ゲートでしたw

ケイノスからはかなり遠いところなんですけど
今更、言い出せないしw
必死で移動しましたよ!( -_-)フッ

ケイノス>アントニカ>サンダリングステップ>ネクロチュフォレスト>コモンランド>フォールーンゲート
( ̄O ̄;) ウォッ!
5つも先のエリアですよ!

GPに入ってみると、私がフリーポートで所属してたギルドの方でした~
お久しぶりでしたね~、殆どその時は会話とかしてないのですけどw
途中までお迎えに来て貰ってなんとか到達出来ました(*゚ー゚)

EQ2_000012

初めてのエリアはドキドキで楽しいですよね~
この楽しさがあるからMMOはいい!
って死体のSSですけどw

EQ2_000014

皆さんベテランの方で楽しくプレイできました♪
こんな感じは、前のMMOではなかった感じです
たまたまなのかもしれないですけど、楽しく冒険出来る
と言うのが一番!

そういえば、レオさんは元気してるのかな?
今度遊びに行ってみましょう♪
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

EQ2 18 再会&出会い

EQ2_000028

SWGのFunny村で一緒だった、AlonaさんがEQ2に遊びに来てくれました!
って、紹介するのが遅いw
今では、パラディンでレベル23だったかな?
嬉しいですね~、他の世界で知り合いだった人と再会出来て、また一緒にプレイできるのは
いいですね~
しかし、キャラはまた肌が黒いですよ?w
仕様です!って言ってたけどw
ノーラスの世界で冒険しましょう♪

EQ2_000076

こちらは、Manonさん
昨日、サンダリング・ステップのクエで骨とカニを狩ってたら
一緒にやって頂けませんか?と声を掛けて頂きました

あ!!
私がMobを独占してしまって、Mobが居なかったから困ってたんだろうな~(/_<。)
これは悪い事をしてしまったと反省しましたよ・・・(;´д`)トホホ

一緒にカニと骨を狩って雑談しながらやってると
こんな出会いもMMOならではって感じですよね~
とてもいい方で楽しく狩りする事ができましたね♪
終わりには、フレンド登録をさせて頂きました
EQ2でのこんな感じでの初めてのフレンドさんですね~
MMOってやっぱり楽しいし、止められないやw
(*'-'*)エヘヘ

EQ2_000046

また何処かでいい出会いと冒険が出来ますように♪
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EQ2 17 ストームホールド&雷の剣 ベリク

プレイばっかりして更新してませんでした(/ー ̄;)シクシク
ちょっと前の出来事ばっかりですけど、更新したいと思います!o(*^▽^*)oあはっ♪
暫くは毎日たまってた、記事を更新しますよ~!
出来るのかな?wヽ( ´ー`)ノフッ

EQ2_000012

みんなと、「ストームホールド」に行ってきました
「アントニカ」の一番東にあるダンジョンです
現地で、Ryuiさんと一緒にGPを組みクエスト対象のMob倒すんですよ~
このSSは外れのスライムのでかいやつ!(*゚ー゚)

EQ2_000013

結構時間掛かりましたけど、これがその対象Mobです
みんな「木」って呼んでましたけど、無事クリア!

EQ2_000014

Ryuiさんが狙っていたMobを倒すのをやってクリアしたんですよ!
なんとカッコイイ剣を貰えるクエだそうで!!w(゚o゚*)w
「雷の剣 ベリク」ってやつなんですよ
グラも紋様が入っててかっこいいですね~

EQ2_000015

性能もかなり(・∀・)イイ!!
ここのMobを倒してると、稀にドロップするアイテムからクエストが開始出来るらしいのです
これは、私も( ゚д゚)ホスィ…

と、今現在は無事にゲット出来ました♪
長い時間手伝ってくれたギルメンに(人-)謝謝(-人)謝謝
EQ2_000052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

EQ2 16 アーマークエストコンプ♪

EQ2_000002

さあ、やってきましたよ!
アーマークエスト パート6最後のクエストです
みんなで集合して、いざサンダリングステップへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

EQ2_000003

みんなの標的Mobを順番に倒していくですよ!
エートォ (・o・) エートォ私は場所が分らないので着いていくのですよw

EQ2_000004

ほんとみんな場所とか良く知ってますよね~
どっかいいHPとかあるのかな?
教えて下さいね~(m。_。)m オネガイシマス

EQ2_000006

無事に倒しましたよ!
皆様、ご協力有難う&おめでとう♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

EQ2_000009

みんなで揃って記念撮影!
(゚-゚;)ウーン
窓とか消して撮影するのってあったっけ?w
クマのままの人もいるし・・・w
まあ、嬉しいので良しとしましょう!?ヽ( ´ー`)ノフッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

EQ2 15 久々プレイ♪

EQ2_000035

2週間ぶりぐらいに、久々プレイ!
(/□≦、)エーン!!
ほんと忙しいのはいい事なのかどうなのか?w

マファたんとアジさんにお手伝いして貰って
アーマークエの続きを!
ケイノスの地下での戦闘ですよ、こんなところがあったんですね~
まあ、全滅したり死んだりで楽しかった♪
新しいエリアってのはo(^o^)o ワクワクして楽しいんですよねー

EQ2_000037

クリアして、肩当ゲット!
トゲが付いてて(・∀・)カコイイ!!

EQ2_000038

次の朝、マファたんと一緒に探検の旅へ
私が好きなデッカイ敵が居るらしい・・・
(゚ロ゚;)エェッ!?
デブでハゲだよ!w
デカイし!

EQ2_000039

ドッカン!って感じで倒すのは楽しい♪
これですよ!これ!
知らない場所でのドキドキの冒険!
これがMMOなんですよね~
(⌒・⌒)ゞイヤァ楽しい♪

EQ2_000040

EQ2_000041

夜はみんなと一緒に、アーマークエ5をやってきました!
時間掛かったけど、クリア出来ましたね~
皆様にアリガト!(´▽`)
共通の目的を持ってみんなとプレイするってのは(・∀・)イイネ!!
知り合いだから気兼ねしなくていいってのも(・∀・)イイ!!
今度は何やりましょうかね~
AQ6をやりたいけど、私のレベルでクリアしちゃってもいいのかな?w
新しいエリアの探検に行ってきましょう!ヾ(@゚▽゚@)ノ

EQ2_000044

AsylさんとMethさんを[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ

EQ2_000000

装備も揃ってきて、カッコよくなってきましたよ!
(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

81keys | AIKA MAP | AIKA Online | AIKA クエスト | AIKA ダンジョン | AIKA プラン | AIKA 装備 | AION | AION MAP | AION Movie | AION アカウント盗用 | AION イベント | AION カットシーン | AION 装備 | AION 製作 | AION アビス | AION エルテネン クエスト攻略 | AION クエスト一覧 | AION テオポモス クエスト攻略 | AION ベルテロン クエスト攻略 | AION ポエタ クエスト攻略 | ArcheAge | ArcheAge Lv45ID | ArcheAge Lv18ID | ArcheAge Lv31ID | ArcheAge Lv40ID | ArcheAge Movie | ArcheAge オープンβテスト | ArcheAge クローズβテスト | ArcheAge ファミリーテスト | C9 | Dragon Nest | Dragon Nest リンク | FF14新生 | FF14新生 βテスト | FF14新生 ウルダハ | FF14新生 オープニング | FF14新生 クエスト | FF14新生 クラス | FF14新生 クラスの選び方 | FF14新生 ダンジョン | FF14新生 リムサ・ロミンサ | FF14新生 ワールドの選び方 | FF14新生 序盤の進め方 | FF14新生 装備 | FF14旧 | FNO | PFL | PSO2 | PSO2 CHAPTER1 | PSO2 CHAPTER2 | PSO2 CHAPTER3 | PSO2 CHAPTER4 | PSO2 CHAPTER5 | PSO2 CHAPTER6 | PSO2 CHAPTER7 | PSO2 CHAPTER8 | PSO2 緊急クエスト | RIFT | RIFT MAP | RIFT MOVE | SEKIHEKI | SEKIHEKI 課金アイテム | SEKIHEKI クローズドβ | STO | STO MOVIE | STO リリースノート | SWG NGE後の遍歴 | SWG 日本語化MOD | SWG 無料キャラクター転送サービス | SWG 銀河新規&復帰ガイド | SWG Beast Master | SWG Entertainer | SWG Entertainerコマンド | SWG Galactic Civil War(GCW) | SWG GenosianBioLab | SWG JEDI | SWG Legacy Quest | SWG Reverse Engineering(地上RE) | SWG アズール傭兵団 | SWG アーマー | SWG イベント | SWG エンタの野望 | SWG クローンの遺産 | SWG ヒロイック アクシバミン | SWG ヒロイック エグザキューン | SWG ヒロイック エコー・ベースの戦い | SWG ヒロイック タスケンの侵略 | SWG ヒロイック IG-88 | SWG ヒロイック ISD | SWG ムービー | SWG 反乱同盟軍テーマパーク(新Ver) | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 1段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 2段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 3段目 | SWG 同盟アーコンズ・ハヴォック中隊 4段目 | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 孤高の挑戦 | SWG 復帰後 | SWG CL上げ | SWG オビワンの試練 | SWTOR | SWTOR Beta Test | SWTOR Game Update 1.2 | SWTOR Mission | SWTOR Movie | SWTOR Warzone | TERA | TERA 58ID ケルサイクの巣 攻略 | TERA 58ID 恐怖の迷宮 攻略 | TERA 58ID 黒紋塔 攻略 | TERA MOVIE | TERA ミッション | アトランティカ | セオス オンライン | セオス MAP | パーフェクト ワールド -完美世界-クローズドβ | ベルアイル | ベルアイル アフラーム宝箱ドロップ情報 | ベルアイル イベント | ベルアイル エントランスミッション | ベルアイル ダンジョンマップ | ベルアイル フィールドマップ | ベルアイル 三大国家 | ベルアイル 守りの誓い | ベルアイル 宵闇 | ベルアイル 平和のために | ベルアイル 採掘MAP | ベルアイル 歩み始める者 | ベルアイル 特別クエスト | ベルアイル 継承 | ベルアイル 闇で見る夢 | ルーセントハート | ルーセントハート オープンβ | ロストエデン | 三國志 Onlineクローズドβ | 三國志 Onlineプレオープンサービス | 仙魔道 | 映画・ドラマランキング | 映画・ドラマ・DVD・お勧めラブストーリー | | 流浪の旅人(他MMOプレビュー) | 紡がれた運命 -Chain of Destiny- | 誅仙 LEGEND of CHUSEN_ | 雑記 | 音楽&BGM | CABAL | CABAL アップグレード | CABAL エポーレット | CABAL クエスト/名誉の書 | CABAL クラス専用装備 | CABAL ジュークボックス | CABAL ムービー | CABAL ED1 賢者の啓示録パート3 | CABAL ED2 戦争 | CABAL ED3 王は消え去って | CABAL ED4 秘密結社対秘密結社 | CABAL ED5 戦運 | CABAL ED6 再び、人と言うこと | CABAL ED7 アイク | CABAL ED8 殺王の武器 | CABAL ED9 ペイトラン、ペイトラン | CABAL ED10 永遠の空間 | CABAL ED11 人間の時代 | CABAL LV10 コンボ | CABAL LV20 バトルオーラ | CABAL LV30 バトルモードⅠ | CABAL LV40 ギルド | CABAL LV50 バトルモードⅡ | CABAL LV65 フォートルイーナ | CABAL LV75 レイクインダスク | CABAL LV80 アンデッドグラウンド | CABAL LV85 ルイーナステーション | CABAL LV95 フォガットンルイン | CABAL LV95 亡者の塔 B1F | CABAL LV98 エルクシルリアンボルケーノ | CABAL LV105 ボルケニックシタデル | CABAL LV105 亡者の塔 B2F | CABAL LV110 レイクサイド | DDO | DOC | EQ2 | EQ2 Heritage Questヘリテージクエスト | EQ2 アーマークエスト | EQ2 クラス・サブクラス クエスト | EQ2 職業の探求 | EQ2 裏切りクエスト | FF11 | MHF | MHF 公式試験 | MHF 古龍種 | MHF 古龍迎撃戦 | MHF 始まりの唄 | MHF 小型モンスター | MHF 武器&防具 | MHF 牙獣種 | MHF 甲殻種 | MHF 飛竜種 | MHF 魚竜種 | MHF 鳥竜種 | MoE | PSU | PSU チュートリアル | PSU ナノブラスト | PSU ニューデイズ | PSU パルム | PSU パーティミッション | PSU モトゥブ | PSU レアエネミー | PSU 属性 | PSU 戦闘タイプ | PSU EP1 第7章 星霊紋 | PSU EP1 第8章 メルヴォアの地で | PSU EP1 第9章 砂漠からの声 | PSU EP1 第10章 幻視の儀 | PSU EP1 第11章 合の時 | PSU EP1 第12章 守るべきもの | PSU EP2 第1章 仮面の少女 | PSU EP2 第2章 砂塵の奥 | PSU EP2 第3章 HIVE掃討作戦 | SWG | SWG BountyHunterReport | SWG DeathWatchBunker | SWG あのいまいましいドロイド | SWG イベント | SWG オビ=ワンの試練-ムスタファー | SWG カターン・トルーパー・アーマークエ | SWG クエ | SWG サイレンの秘密 | SWG シアトリカル(Theatrical)クエ | SWG ジェダイ・スター・ファイター JSF取得クエ | SWG テイラスの墓泥棒 | SWG ナジェム・ダラー | SWG ニュー・ゲーム・エンハンスメンツ(NGE) | SWG ボバ・フェットの依頼 | SWG ムスタファー クエスト(直訳) | SWG ラル・ムンディ | SWG 二ムの星図クエ | SWG 反乱同盟軍テーマパーク | SWG 同盟クリムゾン・フェニックス中隊4段目ミッション | SWG 同盟マスターパイロットミッション | SWG 帝国マスターパイロットミッション | SWG 帝国審問局編 2段目ミッション | SWG 帝国審問局編 3段目ミッション | SWG 帝国審問局編 4段目ミッション | SWG 帝国審問局編1段目ミッション | SWG 帝国皇帝の別荘着陸ミッション | SWG 改良Xウィングクエ | SWG 赤インター・セプター、ロイヤル・ガード専用機クエ | SWG 黄昏の星をつかめ | SWG (無効)BARCスピーダー | SWG ARCクエ  | SWG FSSクエ | SWG YT-2400クエスト